2009-01-01から1年間の記事一覧

風花ノ弐

朝、やたら寒いと思ったら、雪降ってたよ。 休暇中に降るとはラッキー。 で、前から撮りたかった奴をば。 襟巻きフブキさん。 ニンジャ型は、寒空モノトーンも似合うなぁ。

ふーふ恋愛ラヴ+

仕事納まったー。 お忙しすぎる年末(年始)じゃった。 …具体的にはデスマーチ進行中。 お昼で仕舞いだったので、帰って溜まっていた私用をいっきに片付ける。 んで、休みが無かったぶん外出ウォッチン。 ■ ■ ■ 電撃PlayStation最新号の付録、祥人の新連載4…

風花の。

急遽休みがとれることが決まった日曜日(ハレルヤ!)。 ――昨夜からの雪もやんだお昼ごろ、コナミスタイルで予約していた武装神姫=忍者型MMSのフブキさんが届いたよ。 (→コナスタ商品頁:■ / asin:B003BUGESI) まいど恒例、開封之儀。 素体の胸や脛とい…

「3・2・1、あなたの罪を数えましょう」

雨が冷たいので、図書館によった以外はひきこもりんぐデイ。 まえまえから撮りたかった奴をば、室内で。 たまにはそれだけの休日。 正義マフラー。 日曜朝の、「俺たちはカメンライドゥだ物語」見ていると、無性に欲しくなるのよねぇ。 なびく白襟巻き。 ち…

軽白子さんと軽黒子さん

おひさしぶり、ですます。 世界樹ったり、雨休日に0.28mmステン針金で神姫眼鏡つくったりしてました。 こないだの日曜の中古玩具屋での戦利品がコレ。 シルバニアファミリーの、食材やら食器・調理器具etc.の各種詰め合わせ(→これでもまだ一部)。 シンプル…

七竜(ななどら)画集

め・ず・ら・し・く・も。 土曜日休みになって週休2日。 わーい。 で、お昼前に買ってきた。 『セブンスドラゴン設定画集』(asin:4047261122) 田舎でも、発売翌日には店頭に並んでたよ。 表紙のおそるべきケモミミ♀率の高さときたら! 内容(&ページ数)…

反転抜刀

日曜! 秋晴れ! …で、撮ってきたよ。 反転・抜刀からの斬り込みに入る、レシプロ戦闘機型MMSの飛鳥さん。 左腕の機関砲が外されていることと、低空域でわりと鮮明に撮られている事などから、おそらく訓練中のもの、あるいは宣伝用と思われる。 37年当時の、…

トーストにホイップクリームに板チョコレート

きのう買ってきたコーヒーセットで、お行儀の悪い寝そべりブレックファスト。 軽装神姫・ヴァローナらしく、だらりとコケットな感じに仕上がるかなー、と。 ●小道具:メガハウス『ダックス店長のコーヒー屋さん』

小間使い用スズメバチ

昨夜いまさら知ったコレ(↓)。 ■CHOCHLATE SHOP-Float:2007年3月アーカイブより、 大日本技研(ポセイドン)×CHOCO 「メイドさん専用ハンドガン・ホルニッセ」 http://chocolateshop-float.com/2007/03/ …とある武装淑女さんとこに作例あったので、「何だ…

ぶらり砲兵一人旅

夕暮れ時に、地形を読んでいるフォートブラッグさん。 対戦車砲兵型MMS *1ということで、この子はサポート機器ふくめて目がいい。 純粋に視力がいいのもあるけれど、風向き・地形を把握して射線や待ち伏せポイントを一気にイメージできるのが強み。 いっぽう…

バーバヤーガには逢ってない。

DoKoKoKoKo! と小林源文オノマトペで機関砲必殺技。 ロシアだかオロシャの航空歩兵には、森の魔女婆さんの血が流れているというね。 ■ ■ ■ 戦闘機型MMS・飛鳥さんの降着脚。 ヒザの2重関節ですっぱりと折れて車輪が出てくるあたり、「生足ハイッテナイヨー」とロボ…

電影版MMS・「シはシスターの/神姫のシ」

「ダイセツダーン!」(噴きだす墨汁はカットしています) シスター型MMSのシス子さん、ことハーモニーグレイスならやってくれると思うんだ。 ギミック、プロレス何でも来い。 もちろん日曜超級英雄タイムも。 *1 「これが後の金の字の、ダイナミックチョッ…

いかしたあの娘はレシプロ機

1/10ジャーマン自転車を探してたら、あみあみで神姫の夏キャンペーンをやってたので、風呂はいって熟考の末にポチる。 これが3日前のこと。 んで指定の今日・午前中に宅急便でとうちゃーく。 レシプロ戦闘機型MMSの飛鳥さんと、重火器型MMSのゼルノグラード…

休日工作グラッシーズ

きのうは半日仕事で、きょうからお休み。 雨模様のせいもあって世界樹はけっこう進んだけれど、ずぅーっと一日中やってる訳にもいかないので、夕食後に工作ノッポさんタイム。 MMS瑛花さんに眼鏡つくってみた。 午後の外出時にホームセンターで買いこんだ、…

こねた(あひると王子と大鴉)

figmaドロッセルマイヤー(@プリンセスチュチュ)ってのは、どうすか? >むかしむかし、ひとりの男が死にました。 >男のしごとは、おはなしを作って語ることでしたが、死には逆らえません。 >(中略) >そのとき、 >「これはいい…」死んだはずの男が、…

ツインテ鴉

○本の住人を探しに出かけて、ついでに立ち読んだ武装神姫マガジンvol.1(浅井真紀インタビューとか〜)にムラッときたので、何故かいまごろ軽装夢魔型・ヴァローナさんを買ってきた。 “ворона”=カラスの意ね。 一時期、所有する可動フィギュアのあまりのツ…

「オオカミなんか怖くない」「本 当 か な ?」

きのう今日と、すんごい土砂降りの雨で、朝からお仕事やすみ。 なので有効活用せんとす。 ここ一月ほど、更新もせず無沙汰にしてたのは、DSでずぅぅーっと二足のワラージを履いていたせいもあったり。 『世界樹の迷宮』は、こないだ第二階層(B6F〜)に到達…

朝8:00amの凱旋

『世界樹の迷宮』・地下3Fのアレに、きょう初挑戦して勝ってきたよ。(!)

サイダー瓶

きょう、山道で草刈りをしていて拾った、昔のサイダー瓶。 電話番号が5桁だよ。 「こどもびいる」の友枡飲料(http://www.tomomasu.co.jp/)製なんだけど、これがまだ有限会社の頃のやつ。 年配者もちょっと知らないみたい。 字体や絵柄がなんともレトロでい…

世界樹はじめました

七竜おわったのもあって、日曜にかねてよりの懸案『世界樹の迷宮』を買ってきたよ。 夕方にギルドとキャラメイク始めて、深夜27時過ぎまでずぅぅっと! Lv6ではじめて2階に降りて、F.O.Eの気配に逃げ帰ったり。 …んで、執政院でギルド名・「つきとチーズ」を…

ジャブ・アップ!

きのう中古玩具屋で買ってきたもの。 大嶋優木原型ディオラマで日常シチュというのに一本釣りされまくり。 特価美品だったのもあって即ゲット。 ほかにも応用きくかなー(考えちゅう)。 ブリスター下の台紙もニット地でいい感じだったので、後の収納のこと…

ヨナカ D.I.Y.

とつぜんの、figma補修コーナー。 2月に破損したままだったフェイトそんの持ち手・左手首軸。 分解しづらかったので放置してたんですが、たまたま今日試してみたらうまくいったのでメモ代わりに。 左側が破損したフェイトそんの。 右側が軸交換しようという…

交差骨X-1

きのうGFF #0016-a クロスボーンガンダムX-1買ってきた。 http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=PMD-MIA-0059 以前から狙っていた特価品で、蓋を開けてみれば未開封。 武装やアンチビームコーティング・マント(弾痕・内張りパターンつき)の色気が…

お供にかっぱとぶたオプション

新曲(3rdシングル:朝ご飯)で新衣装。 赤バニーどうぶつものDa服。 録画台でプレイしているので手を休めているけど、思えばオーデ譜や事務所でのランキング表示を撮っておいたほうが、資料にはなるなー。 新米・桶や本望Pの、あまり頼りにならないアーケー…

冬制服 Mig60

湖畔にて。 ■ ■ ■ 日曜のお昼どき、みぞれ雪降っているのに撮影に出かけたオレ参上。 やー、この機会のがすと雪中フォト撮れないと思ったんで。 …まえの「金星・木星・三日月スマイリー」の時の教訓から。 むちゃくちゃ寒かったです。 デジカメ防水仕様でも…

お昼どき観測報告

遅めのランチタイムに連絡をいれてきたのは、評価試験官でも気のいい配送クルーでもなく、観測ドローンの【穴犬4】だった。 >感有り:振動。 装輪車輌、およそ1。 パッシブ(受動警戒)の第1報だけでも、だいたいのルート予想はつく。 この分でいくと標的…

はやりもの:20の扉

勝手にですが、いとうさん式呼称(?)を適用。 ●20の質問でお前の嫁を当てちゃうよ君。 http://en.akinator.com/ まえに具体的なイメージもなく試したときは出鱈目だったけど、 明確に(名前から)イメージしてやってみたら3連続的中来たよコレ。 …えーと「…