戦興業ケモミミロード

きのうの雨のお出かけの際、通常営業のホビーショップ店頭にて、なぜだかこの時期にポツンといっこだけ、figmaはレオンミシェリ閣下が置いてあったのさ。 …こっちじゃ瞬殺で、いちども見たことなかった奴。
キセキあります。 迷わず買ったね新品定価。


     figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


開封一番、領主斧で一枚。


元のつくりが豪勢なせいか、交換用の顔や手首はシンプル&少なめな部類に入るんですが。
魔戦斧グランヴェールほか重量物用の固定軸持ち手(右手・3番)だけが、いや〜な感じでホルダーにきつく刺さったまま、抜ける気配がない。
無理矢理に引き抜くと、軸をねじ切りそうな感じだったので、ここはお湯ポチャでホルダーごと温めてじわじわと引っこ抜くことに。
…なんとか抜けた。 やはりというか軸に塗料がのって厚みが増した分、他の手首よりきつかった模様。 さっそく耐水サンドペーパーで塗料をやすって、抜き差ししやすいよう調整する。
――ここら辺のテクは、【武装神姫スレ】の先人たちに教わったものだがなぁ。



推しポインツは背中。 組み紐で止めるタイプのチューブトップ



迷宮ハック&スラッシュならば、ドアは蹴り開けるのが作法。
(罠ほか個体差があります)



腰アーマー兼スカートを、取り外したところ。 ホットパンツがまぶしい。
スカートを外す際には、お湯を張った洗面器etc.につけて充分に温めてから、胸下の関節部から上・下半身を分離させることに。 そのとき後ろ髪のどっちか片方を、可動用のfigma関節のとこから外しておくと、ちょうど上・下半身引き抜くときに邪魔にならず具合がよろしい。 


ちなみに膝上アーマーのfigma関節には甲冑よろしくカバーが被せてあって、とくに前面はきちんと凹部に収納しないと膝がまっすぐに伸びない。 …凝りすぎだッ!



魔戦斧グランヴェールと。
フラゼッタぁーとかそんな感じでひとつ。



猫耳の色加減といい、どっかで……と思ったのはコレだよ。 怪異だよ。
みつあみ巨乳委員長こと羽川翼と。


                  ■ ■ ■


ふぃー、ひさびさに撮った書いた。
ちょっとは取り扱い注意なトコがある方が、かえって記事にはしやすいかしら。