休日工作グラッシーズ

きのうは半日仕事で、きょうからお休み。
雨模様のせいもあって世界樹はけっこう進んだけれど、ずぅーっと一日中やってる訳にもいかないので、夕食後に工作ノッポさんタイム。


MMS瑛花さんに眼鏡つくってみた。
午後の外出時にホームセンターで買いこんだ、径0.28mmのステンレス針金を使用。 手近にあった、ニンテンドーDSのタッチペンをつかってフレーム円を巻き取り、じわっと潰して調整しながら形にしていく。
…このサイズで精度出すのは難しいな! 手を加えるのと止め時の、見極めが肝心だろうなと思いつつ、てきとーな所でしぶしぶ止める。 前髪はずして装着→顔のラインにあわせて微調整。 この段階でわりと「らしく」なる。 これに前髪onしてみたら倍率ドンで様になってきた。
ブリッジが逆アーチなのは曲げの仕様――気にするな。



PDF端末で見てるのは、週末のイカ釣り情報。
「これがダイオウイカなら、ゲームを挑まれる可能性大」 ←竹本泉ワールド


MMS(Multi Movable System)でもたとえば神姫なら、ヘッド造形が個々に違うので、軽装2弾・ナス子さんの眼鏡は同系シス子さん以外には流用しづらいんですよねぃ。 …フミカネヘッドの方が大きい。
それでこんなんやってみました。



「……伊達よ」 ←ニナモリ式。


明日にはあみあみからキャンペーン特価のブツが届く予定なので、その予行演習ともいう。