2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トーストにホイップクリームに板チョコレート

きのう買ってきたコーヒーセットで、お行儀の悪い寝そべりブレックファスト。 軽装神姫・ヴァローナらしく、だらりとコケットな感じに仕上がるかなー、と。 ●小道具:メガハウス『ダックス店長のコーヒー屋さん』

小間使い用スズメバチ

昨夜いまさら知ったコレ(↓)。 ■CHOCHLATE SHOP-Float:2007年3月アーカイブより、 大日本技研(ポセイドン)×CHOCO 「メイドさん専用ハンドガン・ホルニッセ」 http://chocolateshop-float.com/2007/03/ …とある武装淑女さんとこに作例あったので、「何だ…

ぶらり砲兵一人旅

夕暮れ時に、地形を読んでいるフォートブラッグさん。 対戦車砲兵型MMS *1ということで、この子はサポート機器ふくめて目がいい。 純粋に視力がいいのもあるけれど、風向き・地形を把握して射線や待ち伏せポイントを一気にイメージできるのが強み。 いっぽう…

バーバヤーガには逢ってない。

DoKoKoKoKo! と小林源文オノマトペで機関砲必殺技。 ロシアだかオロシャの航空歩兵には、森の魔女婆さんの血が流れているというね。 ■ ■ ■ 戦闘機型MMS・飛鳥さんの降着脚。 ヒザの2重関節ですっぱりと折れて車輪が出てくるあたり、「生足ハイッテナイヨー」とロボ…

電影版MMS・「シはシスターの/神姫のシ」

「ダイセツダーン!」(噴きだす墨汁はカットしています) シスター型MMSのシス子さん、ことハーモニーグレイスならやってくれると思うんだ。 ギミック、プロレス何でも来い。 もちろん日曜超級英雄タイムも。 *1 「これが後の金の字の、ダイナミックチョッ…

いかしたあの娘はレシプロ機

1/10ジャーマン自転車を探してたら、あみあみで神姫の夏キャンペーンをやってたので、風呂はいって熟考の末にポチる。 これが3日前のこと。 んで指定の今日・午前中に宅急便でとうちゃーく。 レシプロ戦闘機型MMSの飛鳥さんと、重火器型MMSのゼルノグラード…

休日工作グラッシーズ

きのうは半日仕事で、きょうからお休み。 雨模様のせいもあって世界樹はけっこう進んだけれど、ずぅーっと一日中やってる訳にもいかないので、夕食後に工作ノッポさんタイム。 MMS瑛花さんに眼鏡つくってみた。 午後の外出時にホームセンターで買いこんだ、…

こねた(あひると王子と大鴉)

figmaドロッセルマイヤー(@プリンセスチュチュ)ってのは、どうすか? >むかしむかし、ひとりの男が死にました。 >男のしごとは、おはなしを作って語ることでしたが、死には逆らえません。 >(中略) >そのとき、 >「これはいい…」死んだはずの男が、…

ツインテ鴉

○本の住人を探しに出かけて、ついでに立ち読んだ武装神姫マガジンvol.1(浅井真紀インタビューとか〜)にムラッときたので、何故かいまごろ軽装夢魔型・ヴァローナさんを買ってきた。 “ворона”=カラスの意ね。 一時期、所有する可動フィギュアのあまりのツ…