2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪雨が降っても気にしない

以前から気になっていた、めーん氏原型のストライクウィッチーズ・エクストラフィギュア Vol.4(セガプライズ)――スオムスっ娘のエイラどんがあったので、買ってきたよ! 開封一番、チェックいれたのがMG42機関銃(&サドルマガジン)の保持方法だったりする…

ナット&キャノンボール

■発信:「はぐれ雲」支隊(L05t-sqd) 生きている水源を確保。 可及的速やかに増援を送られたし。 神姫フォト、街角の水汲みポンプにて。 建子さん(as ナット)は錆似合うとして、砲子さん(as キャノンボール)まじ保護色。 昭和レトロな鋳鉄に、この錆が…

トンビ飛翔

午後の畑の上空を、くーるくーる旋回していた2羽。 たまたまデジカメ持っていたので撮ってみた。こないだの仕事帰りに、道路を横切って滑空していったトンビが、獲物をがっしと掴んでいたのには「……田舎だしなぁ」と思ったことだよ。

冬のあかい実

きのうまでの雨から一転、からっと冬空晴れて風も冷たい。 空気の透明度も高いとくれば、野外撮影のチャンスよね! ネタももやもや溜まっていた、箸型神姫・こひるさんを連れて散策へ。 なんというか、フットワークの軽い座敷童子みたいな。 「飾り玉の替え…

魔法学園机×椅子

「階梯昇段試験、うまくいってます?」 「まずまずバッチリ。 持ってきた明鏡(PC)も、今のところ問題ないし。 で、さー。 この試験が終わったら、どっかデートに行かない?」 「…フラグ立ててるよ、この人」 輝羽のナス子さん、QMAサーバへ。 以前買ったシ…

銀河老兵インメルマン

先月、日曜のわたしはツイていた。 いつものブラ見で入ったハードオフで、トランスフォーマーはランサック爺(複葉機型スカウトクラス)を発・見! これ、らくだ屋さんの日記(2010年3月)で一目惚れして、ずうぅぅぅ…っと探していたんですよ。 あっちは真っ…