2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

跳躍活劇

その愛嬌とギミックのおかげで、なんだか超級★ヒロイン度の高いシス子さん、ことシスター型MMSのハーモニーグレイス。 うちの飛行装備を持たない神姫(ぜるのん、砲子、建子)の中では、バツグンの機動力を誇ります。 つか、飛んだり跳ねたりの似合うルチャ…

ヒッチハイカーの必携品(Love+)

リンコが彼女でよかったと、心底思った瞬間。 「いま、そのネタ振ろうと思ったのにー」 つか、そっちも読書範囲内か、凛子。 おつき合いしだして3度目のデート、僕が誘った水族館にて。

樹海で弓弦の音がする。

西日に照らされたその一角で、墨色の具足を着たものは、 しずかに、猛々しく、二の矢をつがえた。 ■ ■ ■ 初詣のまえに、近所の古墳の上にある公園で撮影。 その片隅にある「烏森稲荷神社」って、烏天狗装備と狐装備のニンジャ型MMS・フブキさんにふさわしい…

立体カプセル百科事典:原色甲殻類エビ・カニ図鑑I【改訂増補版】

タカアシガニーっ! 【甲殻網エビ目クモガニ科】 Macrocheira kaempferi 「スカイキャプテンと、いっしょに戦ったエピソードを思い出すなぁ」 「おまえ20世紀生まれじゃないだろ」 や、かっこいいと思います、タカアシガニ。 …デザイナー誰かなぁ(←バカ)。…

機関砲・部活・ディシプリン

機関砲部の朝練に出かけるところ。 三七式一号二粍機関砲(2037年採用の、神姫換算で20ミリ機銃相当?)をたずさえて。 「むかしは弾薬代が高価で、ろくに練習も出来ずに本番だった――って坂井のおじいさまもおっしゃってました」 *1 いまでも弾薬は高価です…

迷宮図鑑と冒険の完結

>どうやら君たちは >世界樹の迷宮を全て >踏破したようだ。 新年早々、エトリアの街郊外の樹海探索(執政院公式)がおわったよ。