ヨナカ D.I.Y.

とつぜんの、figma補修コーナー。
2月に破損したままだったフェイトそんの持ち手・左手首軸。 分解しづらかったので放置してたんですが、たまたま今日試してみたらうまくいったのでメモ代わりに。
左側が破損したフェイトそんの。 右側が軸交換しようという、凛さんの宝石持ち手。


写真のとおり、手首は部品3点構成。 ずーっと部品ふたつだと思い込んでいて、芯が抜けるという発想がなかった。
お湯に浸して部品を柔らかくしてから、つまようじ等の先で芯を押せば外れる。 あとは(仕様頻度の低い手首軸と)交換するだけ。


フェイトそんの甲冑手首は成型色からメタリックだったりするので、塗装とかは今回パス。