鯰はウェット&メッシー?

「釣りが、神姫には向かない趣味だといった連中に、ほえづらかかせてやるのだわ」 「こないだの……ナマズ沼での教訓が、まるで生かされていない」 「はン! あんな髭づら大口魚の一匹や二匹…っ」 ←微振動 「斧装備してなかったら、あなた今ごろM.I.A.(作戦行…

皐月カスケード序説

「雨路は紫外線に弱いというのに、ちと露出が過ぎると思うの」 「そういうこひるは、幼素体のくせして大吟醸ニトロとか全っ然平気よねぇ」 おかっぱ神姫コンビ、初夏ピクニックの語らいのまっき。 里山の奥にあった、滝のふもとにて。

此度われら水辺に集う

「教官(せんせい)は、もっとわたしの地上適性に見合ったメニューを組むべきだと思います」 まぁ、ヴェルが1G・野山を駆け回るタイプじゃないのは承知の上だがな。 「この流れる大量の水は……いいでしょう」 (!主電源ノ防水機能ノ範囲内! 排熱ヨシ) 靴を…

初夏のヂェリーは何の味?

(……こんどは苺スイッチブレイド味にしとこう) ボクは決め顔でそう思った。 ■ ■ ■ ちなみにクーラント・ヂェリー(神姫添加剤:【C】冷却系)は緑茶味。

戦興業ケモミミロード

きのうの雨のお出かけの際、通常営業のホビーショップ店頭にて、なぜだかこの時期にポツンといっこだけ、figmaはレオンミシェリ閣下が置いてあったのさ。 …こっちじゃ瞬殺で、いちども見たことなかった奴。 キセキあります。 迷わず買ったね新品定価。 開封…

ガーンズバック消火栓

なんという流線型モデルヌ!

迷宮間の狩人(ハンター)

…とはいっても無機物のほう。 世界樹の迷宮4。 裏ボスクリア後も、なぜかずーっと残っていたギルドの実績・「宝箱」。 その最後のありかを、ようやく突き止めて開放してきましたよ。 鍵のかかっていた宝箱の、タグ書き換え(取得済/未)を全チェックしてい…

迷宮図鑑

かれこれ半年以上やっている世界樹の迷宮4。 おとといの夜に、ようやくすべての図鑑が埋まったの事よ。 最後まで残っていたのは、憎っくきカボチャ野郎どものレアドロップ品でしたとさ。 達成時の、vs南瓜頭パーティ。 目当ての奴が、稀少種化してて難度アッ…

旅のなかま

「お待ちください、女の騎士の旦那さん。 これより先は夷狄の地。 神助や歌のたぐいは、いくらあっても困るという事はありますまい」 「フム……一理はあるの」 (おおっと! 【死人還し】は勘弁な) ■ ■ ■ こんな時間に神姫フォト。 シス子さんとマリー(鞠背…

Mの系譜

世界樹の迷宮4。 残しておいた最後のクエストボスを斃して、モンスター図鑑がようやく、すべて、埋まったの介。 討伐直後のギルドメン。 (ネタバレ的な)ウーファンさんが入っているのは、縛り必須のボスだから。 …おかげでノヴァ直撃は、49ターン中一度も…

Hey,ブラザー

「んー……金角・銀角?」 「へ、変態だーッ!?」 まいどちゃぶ台神姫フォト。 あいかわらずマリー姉妹(鞠背・赤鞠)に振り回されてる、あいねっさん。 ■ ■ ■ ■久正人『エリア51』5巻 異形の収容された街での、女探偵ハードボイルドもの。 今回も、意外なト…

開☆眼

おおう、極東の算法姫オウカ、使えるじゃないか…。 CPU相手に「宮廷政治」を勝ち抜いたるの図。 ■ ■ ■ いままでなんか苦手意識があって、擁立したことのなかったオウカさん。 >手札から領地と呪い以外で異なる名前のカードを2枚選んで追放する: >追放し…

地方領主、有人の野へ。

デッキ成長型カードゲーム・ハートオブクラウンPC版。 CPU相手に稽古も積んだので、はじめてネットの海の有人対戦へ。 いくらか勝ち筋――デッキの全体を把握しとく・余計な買い物をしない(コインを捨てることを覚える)――も見えてきたので。 で、まぁ、猛者…

3分後の劇場魔女

年明けから絶賛プレイ中、ハートオブクラウンPCの製作元・「いるからぼ」のサイトで気になったこのFlashゲーム。 ■『Incubator -インキュベータ-』 http://incubator.illucalab.com/ハートフル魔法少女育成シミュレーションとあるけれど…そ れ は な い 。 …

遅まき初詣

「あなたのおみくじ、どうでした?」 新年明けての神姫フォト――まいど古墳のふもとの神社にて。 正月に飛鳥さん撮るのは、じつはひさしぶり。 「PJ監督が、もっと空戦もの(含むドラゴン)を撮ってくれますように…」

ゆきゆきて…

機は熟したとみて、『ホビット』(3D・字幕版)を観てきたよ。 情報シャットダウンしてたんだけど……えらく話が進まないなーと思ったら、「次回に続く」だったよ! 3時間でわかる「ゆきてかえりし物語」=児童文学1冊ぶんコースじゃなかったのか…。 わりと3D…

最深より。

正月三が日は雪雨つづきで、外を出歩くこともなく。 閃乱カグラ Burstのメインのおかず・【蛇女編】をざっくり終わらせたりしてた訳ですがー。 世界樹の迷宮4の最深層・第6迷宮もようやっと掘り終わって! 裏ボス的なものを斃してきましたよ――弱体化させて。…

きみがジェド・マロースなら、わたしは…

サンタ型の話題ついでに、うちのギルド(@世界樹の迷宮IV)の冬っぽい子。 今年の末は、何度も煮え湯を飲まされてきたカボチャ連中にようやっと一矢報いたり、新加入のミスティック/夜賊男子が2刀流ナイフで状態異常撒き散らしたり。 スーウーは、数字名前…

ブソウ/ヒブソウ 神姫ドゥ☆

きのうで仕事納まったぜ、やっふぃ! そんな訳で、きょうは朝から財団Bチャンネル(おためし見放題登録)でアニメ『武装神姫』をば。 ■ ■ ■ ホビーものとして、ゆるーく有り有り。 「武装」を冠しているのにバトルメインじゃないとか、この特殊こんてんつを…

ちちしおり

閃乱カグラ Burst、いきおいに任せて公式バイブル+イラスト集も買ってきたった。 おまけ特典の、“爆乳で挟めるキャラクタークリアしおり”×6セット。 「柳生はひばりをすきすぎる……」 ゲーム短感。 おっぱいはもちろん、忍ノベルもベルトスクロールアクショ…

スオミランド・ゴシック

「♪アーメガフッテーモ キニシナイー」 先週お迎えしてきたよ、figmaのエイラどん。 レジの店員さんが「エイラ売れてますねー。 サーニャと同数入荷したのに…キャラ人気だとあっちが上みたいなのに、何ででしょうかねぇ?」と訊いてきたので、 「んー、…表情が面白いからで…

風まかせ銀杏騎士

「あの…せめてお名前を」 「通りすがりの天使型ですよ。 さらば、御免」 ■ ■ ■ お昼どきに、弁当買いにいった道すがら見つけたイチョウの黄葉。 神姫サイズの落葉ケープやドレスになるかいなー、と思って眼鏡ケースに入れてお持ちかえりしたけど、大きめでい…

『ゆめのかよいじ』(少年画報社版)が――おお、おお、おお!

■赤松健『(株)Jコミの中の人』より http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20121116/p1はてな日記をチェックしてて、なにげなくキーワード・【大野安之】遡ったら行き着いた。 実写映画化というのも知らなかったけど、原作がJコミで無料公開されているとな!…

都会ネズミ、田舎へ。

アンテナ3本立たない田舎(ところ)。 ■ ■ ■ こないだの村田蓮爾=PSEプロダクツの折りたたみバイク・「TT-Butterfly」。 早速あいねっさんが銀星号と名付けて乗り回そうとしたら…その、ちょっと大きめなのね、3rd_small素体には。 ふと見たら、3rd_tallのテ…

キャシーはご機嫌ななめ

「ももいろスコードロン、見 参 ッ !」 「包囲されといて名乗り上げ、とユーのもどうかと思いますけドねー」 「降下コンテナ回収できただけでも、御の字よ」 「…いよいよ情けなくなってマイりました!」 お盆ごろに再入荷していたのをお迎えしてた、財団Bの…

秘宝ハンター御剣

とくに進展のあった訳でもなく、第6迷宮の罠通路を掘りすすんだり戻ったりしている世界樹の迷宮4。 ちょこちょこと暇みて気球艇で集めてた、秘宝がきのうコンプしてしまったの介。 そのときの、定期F.O.E退治チーム。 コメント16文字制限キツイナー。 やりた…

座学の終わり

ジト目印術師♀:「ギルドの資料室に篭るのは、もうおしまい。 …あとは探索あるのみよ」 サド目城塞騎士♂:「つかお前、あんだけの懐中汁粉ぜんぶ食っちまったの?」 ■ ■ ■ うちの田舎のインターナショナル気球艇大会、最終日の今日はあいにくの雨になってし…

パーティーを組みし者

けっきょくATLUS公式では出なかったんだよなぁ……セカキュー4のパーティーメーカー。 ギルド「星詠みカササギ」、さいしょの5人。 やっぱ感慨深いのであった――スナイパーが最近ご無沙汰だけど。 秘宝情報を求めて、ついにワイヤード蜘蛛之巣にまで手を広げた…

お前もカボチャ頭にしてやろうか?

「トリッかトリート!」 「お菓子的なものをくれなきゃ、この砲剣“大渦”が光ったり排熱したりしますよ?」 「やれやれ、最近のコはやんちゃだねぇ…」 ■ ■ ■ ちょう久しぶりの武装神姫フォト。 万聖節(ハロウィン)のキングと一緒、のまっき。 夢魔型ヴァロ…

夢みるように、ぶっとばせ。

金曜の夜に届いた、figma 博麗霊夢さん(再販)。 この日の為に、再販&商品化希望総選挙に投票し、プレ値の中古販売を振り切ってきましたよ。 …当時は、一般店頭販売もある「かも?」と、甘い見通しで入手チャンスをふいにしていたのでした。 今なら通販だ…