2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見滝原市にきたアイツ

「よう。 やってるかい?」 きのう様子見にいった店頭でみかけて、そうして引力にひかれてお迎えしてきましたよ。 (なにかとハブられがちな)あんこちゃん、ことfigma 佐倉杏子。 パッケ越しにのぞくお菓子や表情やら多節棍パーツから、「楽しげオーラ」が…

ドリュオペの娘たち

「れんげ草の花言葉は、“わたしは苦しみを和らげる”。 …フフ、窒素固定とハチミツ採取のふたつを併せ持つ、マメ科植物にふさわしいとは思わんかね」 やー、それよりも、飛び交う蜜蜂やてんとう虫に反応して、いちいち精密照準モードに入るのを止めてくれませ…

ひとつの、ボウケンの終わり(SQ3)

ここ数日リトライし続けていた世界樹の迷宮3。 ようやっと、最深層のアレを斃すことができた。 長 か っ た ……。 (以下ネタバレ)

玄白忍法帖

フブキ【黒】:「相手は双角つき。 なれば擾乱の手は効かぬ…」 ミズキ弐【白】:「ほ。 逃げをうたずに蟹目の大事(至近)で纏わりつくか」 暮れなずむ、夕暮れ時の社寺の屋根。 活動弁士の名調子も、ひときわ冴えわたります。 ■ ■ ■ 日曜の、武装神姫フォト…

ダンデライオン落下傘

「たんぽぽ(одуванчик)の11、降下完了移動中。 …あー、こっちで咲いてるのは、まだ飛行前だね」 うちの火器型・ゼルノグラードは、穀倉地帯サーバ育ち(?)の田舎っ子AI。 ――たんぽぽ娘と人のいう。

はらはら八重桜

無人の寺庭に、しだれのしかかるピンクの大質量。 この圧倒的なぴらぴら感に、まどマギ・まどかの魔法服スカートを連想したり。

サークリッド! ロリ独逸参上っ!

ねんがんの スカガMMS・エリーゼを てにいれたぞ! さっそく頬と口に紅(リアルタッチピンク1)さして、撮影に及んだり。 「ナンカオレ、踏マレテバッカリダナ…」 すまんね、牛鬼(:類蜘蛛型)。 ヴィネット的にいい演技してるもんで、つい。 嗜好のひとと…

チキチキ神姫2040

「とりあえず、カートリッジ(パンケーキ弾倉)の取り合わせは【爆裂・コショウ・マタタビ】を3:1:1で。 あと地雷は、キラキラ(閃光)とスウィート(脱力甘味)を半々にしようかと」 「……まかせるわ」 ■ ■ ■ スレのお題&前回(:武装レース2039)ののち…

アイネスアイネス

第2剣劇部の帰り。 鞠背&赤鞠姉妹と、乙女のカロリー補給的な。 お持ちかえり。 ステレオ囁き、「アイネス(左)」「アイネス(右)」 ■ ■ ■ まいど武装神姫フォト2コマ。 ケーキはAR経験値食として、生クリーム風のヂェリー(添加剤)や精密工業用グリスと…

つれづれづれづれ(捻りナシ)

朝からの豪雨で仕事お休み。 桜もこれで散るらん。 午後に出かけたハードオフで、ビデオカメラ用とおぼしき三脚(美品なれどジャンク扱い・500en)買ってきた。 台を上下させる回転ハンドルが折れているだけで、こちとらのデジカメ撮影にはまるで問題なし。 …

観測エイプリル・カム

4月にしては、めずらしく空が澄みきっていた先の日曜(まだ寒い)――と、そろそろ満開散りはじめも出てきたきょう日曜日。 野外撮影に絶好の機会だったので、神姫を連れてぶらぶら散策してきたよ。 紅白梅と、待機モードのミズキ弐型。 この位の軽装が、わた…

鬱姫と黒星P本と

一年ちょい前の、田村ゆかりコンサート in 福岡のときに一緒した友人から、お届けものがあったのよ。 ルシェの歌姫!(@セブンスドラゴン)――セガギャルズコレクション 3 これ現物みるのは、こっちじゃ初めてなんですよ。 中古玩具屋でも見かけない。 瞳に…