2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方6時台のリトルグッバイ(ゼーガ)

■ゼーガペイン #26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 よい 最終回でした。 後日談のビジョンは鮮烈。 エピローグも前向き。 「夕方にすっ飛んで帰ってきて見る、わくわくトラウマSF」(←ちょう意訳:送り手)の着地点としては、シンプルだけど一筋縄じゃい…

「おはようございます、プロデューサー」

アイマス公式webで、X箱360版プロモ映像が流れてたりする昨今でつが。 ●アイマスチャンプ(同人ゲー)ED ←歌声でます注意 http://www.youtube.com/watch?v=ety9Hsk9lzo&NR…ふと見つけた、こっちが妙にツボに嵌まってしまった。 出来いいー。 こーゆーのを作…

試運転・是我痛(ペイン)

ゼーガ関連好きな方が見つけられた、某絵師によるweb日記。 ■Morningstar『星のえんたんぐる 非公式是我Blog』 http://zega2.blog75.fc2.com/…控えめ別ネームだけど、もしかして、伊東 岳 彦 ?(→グッドモーニングアルテア) 徐々に記事がオープンになって…

空を、割る(ゼーガ)

■ゼーガペイン #25「舞浜の空は青いか」 良し。 終盤の数話でふらついた気もしたけど、これで全て許す。 最終回直前なら、このくらい皆が突っ走ってくれなくては。 乗っ取られたAI群は、やっぱり罪悪感のかけらも無しにああですよね。 セレブラムとの抗争も…

AMラジオ・ガ・ガ

台風13号と直交コースだった昨日。 強風でさすがに家屋2階は揺れるので、積み本のタワーを少々崩しておいたり。 …たいしたネタもなく、陽気婢『内向エロス』4巻なんぞを消化していたところで停電。 夕方の6時半過ぎから日付が変わってもそのまんまで、結局寝…

禅 銃 問 答 ?(ゼーガ)

それほどワイドスクリーン・バロックな展開でもないんですが。 水墨画サーバーとか、どうかなあ。 ■ゼーガペイン #24「光の一滴(ひとしずく)」 末期のシマ司令(眼鏡♂)のおいしい需要はわかるけどっ。 終盤のこの戦況まで引っ張るのには、ちと無理があっ…

「拝啓、おじさま」

舞-乙HiMEのDVD・3巻見終わったー。 プールでまかれる回(#6)と、風華宮の地下で契約する回(#7)。 それに禁書庫話。 コミカルシリアスないまぜになって、本格始動で面白い。 本当に「あしながおじさん」になってきたのにはビックリしたけど、語り口のツボ…

並行世界マイオトメ(舞乙、マイメロ)

舞-乙HiMEのDVD借りてきて、見ていたりする(1週間に1本ペース)。 関連キャラ総出演=スターシステムを借りた、植民星での世界名作劇場・学園もの? …くらいのスタンスで楽しめてます。 1話目はバタバタもしていて生暖かく見守ったけど、2話以降〜の学園寄…

午後のひまつぶし

きのうは疲れていたのか、夕食後にそのまま就寝。 もったいないー。 んで、日曜朝のお勤めを果たして、午後茶してたところ。 ネタ転がっていたので楽にいきます。 アクセス解析より、ぐぐる検索で飛んできたもの。 “Cynthia_the_mission(シンシア・ザ・ミッ…

白黒東西エージェント

■『009-1(ゼロゼロナインワン)』公式 http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/index-j.html…PVストリーミングが格好いいす。 冷戦が140年続いている世界なんて。 おっぱい内蔵火器はとーぜんとして、 ウエストブロック vs. イーストブロックなる世界観に痺れま…

改変OPとネタアバン

■ゼーガペイン #23「沈まない月」 あ れ ? ここ終盤にきて調子狂ってしまいそうな、定型アニメ台詞がちらほら散見される「いつかどこかの最終回間近」な雰囲気に。 …それは、よくない熱血だよキョウちゃん。(←傍観者モード・カミナギ声で) 先週の #22「ジ…

蝦蟇の油も、草津の湯でも

魔弾戦記リュウケンドー、先週の#33はレビューし損ねていたけどいい造形の回だった。 鉄仮面の魔物フェイスシーフの、高笑いが狂気じみててまさに「怪人」――そのうえ大鎌つかいで鏡面移動ときたもんだ。 …女神転生(ATLUS)系悪魔かハングドマンかッ。 今ど…

インプット、ミリプット

中古玩具屋で見かけてはいた、S.I.C.匠魂 vol.6の「ワルダー(from キカイダー01)」 久しぶりに寄ってみたら、掘り出し物価格だったので買ってきますた。 棘付き金棒の凶悪さと頭頂部のサムライ殺人回路、「ロボは壊れかけが命」を地でいくビジンダーの破壊…