2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《キレイなココロ》は焦げてゆき、

魔法少女の禁止されていない(あるいは経緯が忘却された)、この時間線上で。 ■ ■ ■ 『アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜』(一迅社文庫)を、昨晩いっきに読了した後のニチアサ。 後味の複雑さというか、いい感じに「灼き付き」が残っていて、《キレイな…

たいようのきせつ

梅雨のトンネルをぬけたら、真夏だったでござる。 ――気温36℃って! むちゃくちゃな晴天で、野外撮影もちらっと脳裏をよぎったけれど、とくにネタも無し溶けそうな気温にてスルーで御座候。 新人・アルトアイネスの膝上ブーツ&長手袋も、むれ蒸れしそーなカ…

クロー、ホーガン、八艘(Hustle)飛び

アルト妹・初武装。 そろそろ組み付けての総チェックが必要な頃かなー、と思いまして。 ←遅い small素体用の背面フレーム(2個1セット)は、tall素体用フレームと「ガイド穴&レールの位置が違う」のに気付いてなくて、危うくサポセンにパーツ交換を申し込む…

「心キャッチ!」

郵送で、6月30日付の読売夕刊のアレが届いたよ! 半日仕事になった大雨の土曜日に、読売会とやらに出かけてバックナンバーうんぬんを問い合わせていたのでした。 夕刻の不意な訪問者&リクエストに、先例ないけれど丁寧に対応してくれたおばちゃんに感謝。 …

甲冑フレーム大百科

先日の、アルト妹・相方ロボの、構造が判るようなフォト掲載でお送りするよ。 「つか、サポートメカの分際でっ」 「………(ここは相棒といってほしいな)」 甲冑フレーム君こと、我が家名・ブリュッケマン。 もとはJohnny-Tさんとこの相棒が、クールなバーコー…

7月4日にアルトアイネス

コナスタから、雨の日曜午前中に届きましたよ。 武装神姫は戦乙女型MMSのアルトアイネス。 いつもの段ボール配送だけど、なかの包み紙のしっかり手間ひま包装が、空前絶後のレベルに達していた。 個人差だろうけど、梱包の人ありがとう。 そして珍しいことに…