2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきまきながら

世界樹の迷宮4、ようやっと第2迷宮突破ー。 ――日曜の夜中に。 ボス戦よりも、その前座の希少種F.O.Eを、黄金ガチョウ食ってホーリーギフトかけて斃したときの経験値カウンター跳ね上がりっぷりのが凄まじかった。 まぁ、こっちのが最初に死者も出たしね。 (…

ふしめ

世界樹の迷宮4、昨晩ようやっと第1迷宮・碧照ノ樹海をクリア。 地下2階の、マッピング凡ミスで「…もはや道が無い?」と勘違いしてなければ、もうちっと早くいけたかも。 クエスト他で開通するかと右往左往したよ。 ボス撃破後の明け方、辺境伯に報告にいった…

「キルヨネン。 僕らはあまりにすれ違いがすぎて、この日がくるまでずいぶん長いことかかったね」

世界樹の迷宮4の。 求めるものと与えられるものの齟齬が、ようやっと解決したというハナシ。 …なんで桜ヤマメがあり余っている時にかぎって、「黒檀ニンジンが」とか言いだすんだよー! 騎士団末席のキルヨネンの評価は、うちのギルドの女性陣の間でも「何考…

再始動。

世界樹の迷宮4、発売当日に予約しといたのを回収して(3DSの万歩計コインも初めてたまって)、けっきょく体験版データは引き継がずにリスタート。 ボウケンシャー初期のやりくり生活が好きなのもあるけど、製品版での序盤の流れを見ときたかったので。 ほら…

凱歌ぎりっぎり

セカキュー4体験版、なんとかカンガルー倒せましたわ。 アムリタ4本を持ち込んでの持久戦。 毒ニンジンを仕掛けるのに手いっぱいで、うっかり百貫アイガモを食べ損なってたのに気づいたのは戦闘突入後。 まぁ、フォートレスの先制挑発が発動して1ターン稼げ…

気長に…

火力が足りないおかげで、うろつく強F.O.Eカンガルーを圧倒できない我がギルド。 …一気に斃せないのなら、いつもの持久戦を仕掛けるしかないじゃない。 暫定・カンガルー殺しのための遊弋パーティ。 これで樹海を流しつつ、「きばこ」のアイテム交換でTP回復…