2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーを組みし者

けっきょくATLUS公式では出なかったんだよなぁ……セカキュー4のパーティーメーカー。 ギルド「星詠みカササギ」、さいしょの5人。 やっぱ感慨深いのであった――スナイパーが最近ご無沙汰だけど。 秘宝情報を求めて、ついにワイヤード蜘蛛之巣にまで手を広げた…

お前もカボチャ頭にしてやろうか?

「トリッかトリート!」 「お菓子的なものをくれなきゃ、この砲剣“大渦”が光ったり排熱したりしますよ?」 「やれやれ、最近のコはやんちゃだねぇ…」 ■ ■ ■ ちょう久しぶりの武装神姫フォト。 万聖節(ハロウィン)のキングと一緒、のまっき。 夢魔型ヴァロ…

夢みるように、ぶっとばせ。

金曜の夜に届いた、figma 博麗霊夢さん(再販)。 この日の為に、再販&商品化希望総選挙に投票し、プレ値の中古販売を振り切ってきましたよ。 …当時は、一般店頭販売もある「かも?」と、甘い見通しで入手チャンスをふいにしていたのでした。 今なら通販だ…

二輪てふてふ

日曜も終わりかけに、ハードオフで見かけた村田蓮爾ブランドのブツ、「PSE PRODUCTS #5 TT-Butterfly」 お値段と物欲を天びんにかけ、一旦ぐっとこらえて帰宅。 いろいろ調べたあとで、とうとう昨日買ってきませり。 王道ハイエンド。 ちちしりとメカの三重…

迷宮ダンサーズ

くろくろ世界樹の迷宮4にっき。 第6迷宮から、ようやっと殺意に満ちたシリーズ本来? の罠が炸裂。 ぬるすぎて&侮っていたわ。 初撃でルンマス子以外ぜんぶ石化。 バースト火炎壁で灼きはらいつつ、メディ子の石化をテリアカ解除。 そのまま奇跡的にターン…

800年と8本

さる日曜日のこと。 ■久正人『エリア51』 4巻 事前情報ナシ、本屋の書棚に並んでいるのをみて、はじめて刊行を知る――で購入。 ごった煮異形の街での、女探偵ハードボイルド。 今回収録されている「白雪姫」編が、ピカ一に味わい深いおとぎ話トリッキー(狂騒…