2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖ニコラス〜月世界旅行

きょうはあいにくの雨でした。 …島本和彦の「サンタになれ!」Flash動画探したけど、もう跡地にはなかった。 かわりに誰かがUpしていた、その保存動画。 ●島本和彦 (1分28秒) http://www.nicovideo.jp/watch/sm152470(アカウントなし→はてな経由)…やっぱ…

月月火水じかんなし

2週続けて日曜休みがなくなると切ないねぃ。 ナオコサン・2巻と東方儚月抄・中巻は、わりと簡単に入手できてたんだけど、道満晴明『最後の性本能と水爆戦』が難度高かった。 市内で入荷しそうな書店(含む18禁コミックス)が3つだけ。 そのうちひとつの、ふ…

ストラーフbisについて知っている二、三の事柄

今月4日に買ってきた、悪魔型MMSのストラーフbis。 *1 魁偉なプロポーションと、スーパー系の強打浪漫兵装(ロケットハンマー、曲刀類いっぱい、リボルバー式擲弾筒&拳銃)がウリの、初代売り切れてしまった子のリニューアル豪華版。 軽装じゃない、武装神…

金星、木星、月 : )

きのうの宵闇どき。 西の空にそろった金星と木星と三日月が、ちょうどスマイリーフェイスに見えて面白趣あった。 ……ポエム挨拶つづくの? 夕食後に写真とろうと出かけたけれど、よいロケーション探しているうちにも地球の自転活動は待ってはくれず、お寺の庭…