2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年の夏は、暑かった」

???「ねぇマスター。 季節感ってことば、知ってる?」 何を言い出すかと思えば、そんなことか。 もちろん知っているし、いまが夏じゃないのは百も承知してる。 「いまの外の気温、3度だよ。 だいたい雪積もってるし!」 仕方がないのだよ、アイネス君。 …

山猫軒1より「オーダー入りま〜す」

今月17日の夜に下見〜お迎えしてきた、武装神姫は山猫型MMSのアーティルさん。 買うかスルーか、「まずは店頭で現物を見てから」のつもりで、仕事帰ってお出かけして――結果てろりと購入。 そういう出会いもある。 なぜか(という程でもないけど)、キャンペ…

卯櫻亭騒動

大雨で仕事お休みはいいけれど、まず日曜出勤にずれ込んで次回ニチアサは絶望的なことだなあ。 まるっと一日休みになったので、きのう日曜お買い物での武装神姫フォトなど。 「…この界隈だと思うのじゃが、はて」 再登場願ったのは、箸型MMSのこひるさん。 …

銀幕の乙女輪舞

宣伝映画・『さよならリバウ航空隊』より、一瞬無声になってからの空戦カットの一枚。 ■ ■ ■ 「竹井中尉……格好よかったぁぁぁぁっ!」 「あー、アレ観てきたんだ。 PJ監督がリメイクした昔の航空歩兵(あいどる)映画」 「やっぱり、当時の空を飛んでいた機…