交差骨X-1

きのうGFF #0016-a クロスボーンガンダムX-1買ってきた。

      GUNDAM FIX FIGURATION # 0016-a クロスボーンガンダム X-1

 http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=PMD-MIA-0059


以前から狙っていた特価品で、蓋を開けてみれば未開封
武装やアンチビームコーティング・マント(弾痕・内張りパターンつき)の色気がたまらん、というか他にも流用する気満々です。
特徴的なX字型スラスターのコアファイターも、それだけでSF宇宙機としてキャラ立ちしてて、まさかそのまま変形〜MS合体ギミックがあるとは思ってもみなかった。
…ちょいとビームサーベル基部が差し込みにくいけど。(→個体差のレベルらしい)



■「流石はザンバーのお兄さん!(←子安声)」



■ショットランサーもあるよ。


ザンバー2強は、まぁありがちな思いつき。 ホントは店頭にあったX-2・黒いザビーネ機の方がモアベター
…ただ、このネタ一発のために、フェイトそんの交換左手軸(ガントレット側:持ち手)が逝ってしまったのは残念無念ッ! もとから左手側はきつかったし、寒かったのでなおさら硬化・破損しやすい状況にあった…って冷静に書いてるっぽいけどそうでもないYO!
おあ゛あ゛あ゛あ゛、figmaの交換パーツ売りって、なのはとセイバーのしか無いじゃない。


ショットランサーは、ディテール込みで想像以上に(軽武装神姫)ウェル子さんにフィット。 店頭で、figmaとGFFサイズ合わせしただけの事はある。 長物はやはりポーズ映えするなぁ。
あと俺、この背面からの撮影アングル好きすぎるのは紳士の嗜みなのか?