いかしたあの娘はレシプロ機

1/10ジャーマン自転車を探してたら、あみあみで神姫の夏キャンペーンをやってたので、風呂はいって熟考の末にポチる。 これが3日前のこと。
んで指定の今日・午前中に宅急便でとうちゃーく。 レシプロ戦闘機型MMSの飛鳥さんと、重火器型MMSのゼルノグラードさんなのでした。
まずは開封、アスカさん……って、ボリュームあるので一日1パッケージの線かなぁ。 梱包ていねいで、テープ留めも癒着なくきれいに剥がれる。 最近のロットかしらん。



恒例の開封之儀。 …正座で。


ブリスター開けて気付いたのが、左手ほか素体の差し替え手パーツ(SBS)に一部ゆがみが生じていること。 ああー熱でゆがんだか成形ミスったな、という感じ。 新規・ライトアーマーではこういうの無かったので、生産ラインでの問題は解決したのだろーか。
とまれ。 デフォルトの左平手の軸穴がちいさく塞がっているのが一番問題なので、デザインナイフで削ってドライヤーで温め戻し。 まぁ、なんとかなる。



なんとなくコテポーズ。 飛行科の学生さん?
動力や降着脚・武装をはずした、初等グライダー装備。



夏場の逆光は勝利(ヴィクトリー)教。
日陰の正体は、狛犬阿形の股ぐら〜腹の下なのでした。



これは別の神社(山城跡)の、狛犬吽形。
「牙、すごいよねー。 うちのシロより」



滑空飛行まえの翼展開ちゅう。
狐耳は電探設定あり。 (←初等クラスちがう)



「あれ…っ? 工具箱 はいってない?」
ちなみにお弁当箱は、竹編んだやつにおにぎりと卵焼き他プリーズ。 2030年代の玩具レプリカに通用するかどうかはともかく。


玩具レプリカとするならば、飛鳥は∀のボルジャーノン相当と思われ。 一見わかりやすいWW2レシプロ戦闘機に見えて、じつは全っ然最新テクノロジーという。



わたしと マスターの 暮らす町。
武装神姫は設定がゆるゆるなので、自分のコメントですら平気で揺れる。 等身大・仮想のヒトから1/10サイズまで。


                 ■ ■ ■


      武装神姫 飛鳥
お盆休みにもかかわらず(いや、だからこそか)、午後の公園や神社にはヒトが少なかった。 おかげで野外撮影よゆうでした。
今回、初等飛行科クラスの軽装で出かけたのは正解。 紙バッグ(小)に収めて持ち運べるし、紛失しそうなブツも極力減らせる。 あと日常のお散歩はヒブソウに限るしー。
武装バリエetc.はまた今度。 買った初日から連休ということで、遊んでもらうの優遇されてるな飛鳥(…とぜるのん)。


おまけ。 駐車場の仔ぬこ。

いきものは撮るのがむずかしい。 生で堪能するが吉。