2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「それじゃ、お早いお帰りを」

大雨でずぶ濡れになって帰ってきた日曜仕事の昼からこっち、世界樹の迷宮4・体験版などつらつらと。 …うかつに接触してしまったカンガルーの腕技、封じられないなぁ。 樹海のなかであまい匂いが漂うと、うちのダンサー(≒ピンク髪バード♀)は無印の惨劇がよ…

世界樹IV(体験版)、はじめました。

きのうニンテンさんのe-Shop覗いたら、配信開始されてたのでさっそくダウンロード。 正味5分〜くらいかな? けっきょくずうーっっとプレイしてんの。 冒険初日(皇帝ノ月・1日)〜日付が変わった直後の、ミッション達成時のギルド。 駆けだしボウケンシャの…

かえる面タンデム

「よう。 乗っていくかい、お嬢ちゃん?」 「………」 「そんなジト目で睨みつけたって駄目さ! いっしょにお買い物に行こうってのも、元はといえばキミの発案なんだから」 「(*タメイキ*)…いいから席を空けてよ」 リペ神姫マリーセレスこと、赤鞠さん無双の…

スパッツとエビフライ

おやすみ買い出しの戦果――ってなわけで、いろいろ特価でゲットしてきたんですが。 その中でも一番ちっこくて(全高:わずか80mm)、光るモノがあった奴をば。 ガン×ソード トレーディングフィギュア(CM'sコーポレーション&ムービック版)より、水辺のウェ…

さよならブラッドベリ。

ああ、来るべきときが来てしまったなぁ――というのが、訃報をうけて思ったこと。 あの独特の空気を、さびしく太く蘇らせつつ。 『火星年代記』が、たぶんさいしょの一冊。 ファイルを漁ったら出てきた余波(2009年)。 こんな風に残っていったりする。 もう届…

光陰 矢弾(バリスタ用)のごとし

世界樹の迷宮III、第三のルートクリア。 真EDともいわれるだけのことはある。 異種族的に。 クリア直後の、まだ元老院に報告もしてない段階のギルドカード。 クラゲ(水母)っぽいのがその印。 その後送り出した、未踏破区画の探査・地図描きチームが帰還し…