朝8:00amの凱旋

世界樹の迷宮』・地下3Fのアレに、きょう初挑戦して勝ってきたよ。(!)


前日の夜に、ひととおり行きつけの店に予定報告してまわって、しんみりしない程度にお開き。 …メディ子はなんか甘いもの飲んでたような気がする。
いつもの朝5時おきで施薬院に寄って、ふだん使わない治療薬の補充。 この1個や2個が、死命を制するかもしれないと思って。


地下2FのF.O.Eを、さすがに今日は回避して侵入。 初エンカウント時には予想外のスキル使われて、巻き添えを喰ったレンジャー♂が死亡(貧乏クジ)したもんです。
ほぼ体力とTPを温存したまま、問題の“本気で殺戮仕る”オーラ漂う地下3Fへ。


                  ■ ■ ■


――アルケミ火力より先に、防御系スキル3種とキュアを撃ち切っての、ぎりぎり戦闘勝利。 地下2Fでぐっと辛抱して、パーティーの成長待ちしただけの甲斐はあった。
それでも戦闘後、未知のフロアを探索する余力はまっったく残って無かったので、これも初めてアリアドネの糸を使って帰還。


朝の8時に、執政院や金鹿の酒場に駆け込んで、成果を報告するときの高揚感といったら!