世界樹はじめました

七竜おわったのもあって、日曜にかねてよりの懸案『世界樹の迷宮』を買ってきたよ。      
      世界樹の迷宮(特典無し)


夕方にギルドとキャラメイク始めて、深夜27時過ぎまでずぅぅっと! Lv6ではじめて2階に降りて、F.O.Eの気配に逃げ帰ったり。
…んで、執政院でギルド名・「つきとチーズ」を呼ばれるたびに、おもしろ美味しくも頼りないカンジがどうにも抜けないので、[ New Game ]で一からやり直しだよう。

【チーズ編】

以前に紹介されてたダンジョンRPG検定(http://www.atlusnet.jp/dungeon/index.html)で、最後のツメが甘くて苦い経験をしたのもあって、すごい 石橋叩き。
初期メンバーは以下のとおり。


●黒髪もみあげアルケミスト♂:ガスパディン
 …新人のギルド発起人。 ギラギラと暑っ苦しい70年代的風貌と解釈したよ。
●童顔アホ毛メデック♀:ニイノ
 …ドジっ娘成分は不可欠、ということで。 「メディー子!」
赤毛褐色肌パラディン♀:フラニ
 …女の騎士の旦那さん。 エキゾチック成分多めで。
●テンガロン帽レンジャー♂:キィ=ヨルム
 …アルケミ・男がギラついているので、相方には人当たりよさそうな方を。
●ピンク髪バード♀:エイプリル
 …スレンダーな方(婉曲な表現)。 狙うはTP回復の迷宮自足生活・「安らぎの子守唄」。


この面子で、前衛パラディンとレンジャーの2枚看板。 そうして「…これでバードが弓装備できたらなぁ(←出来ます)」などと思いつつ、弓も買わずに全員ナイフか杖を振るっていたという。 装備表示よめ。
虫との初エンカウントで悲鳴をあげそうになる、そんな迷宮地下一階。

【カラス編】

再スタート&改名して、新ギルド名は「つきとカラス」に。
そうして慎重に慎重をかさねた「月とチーズ」ではやらなかった事を、今回はやってみることにする。
 

…まさかその結果、メディック♀とバード♀が半べそかきながら、死亡者3人かかえて逃げ帰ることになろうとは。
授業料高くついたけど、戒めとしてリセットはせず。 これでメディックとバードの2人には、足を向けて寝れなくなってしまったよ。


――そんな感じの迷宮daysですます。
チュートリアル丁寧につくってあるなぁ、これ。 初ミッション達成のいきおいで迷宮2階に突入したら、件のゲームブック口調でたしなめられてしまったよ。
じゃあ、また地図&図鑑作成とF.O.Eの行動圏偵察のため、改めて2階に潜ってきます。