2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物、まがい物

日曜に立ち寄った手芸品屋が、なんか人多いと思ったら割引セール中でしたよ。 非会員でも2割引に便乗して、前から狙っていたものや掘り出し物をちらほらとゲット。 ナイロン製のスエード皮紐風(アクセ用):84en これより先に、100均で購入してた印鑑ケース…

世界樹(SQ)5周年

ちょうど1週間前の2012年1月18日が、『世界樹の迷宮』発売から5年目だったそうで。 公式ブログも、ものすごい久しぶりに更新。 http://sq3-blog.atlusnet.jp/2012/01/5-1.htmlキャラデザ・日向氏マンガのおまけつき。 ……あいかわらずだな! メディ子はやっぱ…

決断は、自分の選んだベスト【竜】

『モーレツ宇宙海賊』 2話。 ていねい、且つ渋いとこ突いてくるなぁ。 引き金のレクチャーだけで、母娘のコミュニケーションとして十二分。 演出のタメは、チャージ式重火器の溜め。 あなたの手元には「殺傷力」がある、という重み。 それを振りまわして乗り…

ジャージ部!

これ、いい主人公♀だーッ! 相方の青い子も、変化球(〜ストレート?) っぷりがじつにイイ。 佐藤竜雄、今期モーレツと2作同時のお仕事かー。 『学園戦記ムリョウ』に近い匂いがするのは、こっちの方かな。 ●『輪廻のラグランジェ』 (毎週日曜日・22時〜 …

飛行船とか。

きょうの昼、うちの田舎の上空に飛行船が飛んでいた。 保険会社のロゴが入っていたけど、なんだか一点にとどまるように飛行していたのは、写真撮影か何かのため? 眼下には川と小学校と山城あとの神社くらいのものだけど。 風があったので滞空静止はできない…

地上適性【B】

「地上戦とか、カンベンして欲しいわ…」 「泥臭いのは苦手そうだもんなァ! 嬢ちゃんよ」 武装神姫はビックバイパー(VV)型・ヴェルヴィエッタの追加フォト。 空戦フレームのバランサー脚(先割れ機首を兼ねる)は、差し替えで歩行用ヒールを展開できる。 …

チークタイム

ゆるゆる土日。 仕事はやく終わってひと息ついて、ようやっっとあんばるmk.2さん(PSP・バトマスコンプセット付属)のチーク・口紅入れなんぞを始めたり。 その流れで、ジールベルン アメジスト(うちでの通称・雨路さん)やダスク砲子、リペ赤鞠さんのお化…

休暇さいごのひ

新年会のため、きのう仕事場に置いてきた車をひろいに散歩がてら歩き。 雪の降っていた昨日とは一転、ぽかぽか陽気の過ごしやすい一日だった。 午後には山頂の雪も解けて。 くるくる4連風車。

固茹で卵と堅パンと

陸凡鳥『武装神姫 LOST DAYS』読み終わった。 固茹での、中年刑事と押しかけバディものの方。 派手さはない、地味に摺りきれていくコートのような小説で、覆りようのないものは覆らず、後に残るのは痛みや想いだったり。 PSP本編シナリオへの架け橋に、ちょ…

石炭袋(コールサック)方面では悪名高い

あけました2012年。 めでたい年にしてみたい。 ■ ■ ■ そうして時節柄のあれこれ関係なしに、武装神姫フォトなど。 「な・ん・で! ボクのお弁当 *1をブリュッケマンが作ってくるのさ」 「…………、……。 …………。(こう見えても、宙船(ふな)乗りの務めは多岐にわ…