ツインテ鴉

○本の住人を探しに出かけて、ついでに立ち読んだ武装神姫マガジンvol.1(浅井真紀インタビューとか〜)にムラッときたので、何故かいまごろ軽装夢魔型・ヴァローナさんを買ってきた。 “ворона”=カラスの意ね。
一時期、所有する可動フィギュアのあまりのツインテ率に食傷してたのもあって、見送っていたのよう。 …あと同じ軽装でもウェル子さん推しと、天邪鬼な気持ちもあって。*1



恒例・箱出し起動の図。


再版以降のロットだと思うけど、内装ブリスターのテープ止めが2ヶ所に簡素化してあって、「キレイに剥がしちゃうよ派」の私としては歓迎すべき省力化。
ベンダブルな尻尾とかシザーハンズな羽根刃は、たしかに派手に動きをつけて遊べる良パーツ。 個人的には、ぽっくりと角丸っこい靴がねらい目というか高ポイント。



強襲斧レイド。



だらけてた…。


                  ■ ■ ■


翌日のおまけ。 フロントライン社の悪魔型MMS――先輩後輩・ツーショットしてみる。

午睡としっぽ。
…なんかストラーフ先輩がすんごい「たらし」に見えるんですけど。 ←そゆ風に撮ったのはお前だ。


      武装神姫 ライトアーマー ヴァローナ

雑誌vol.1巻末のインタビューのこと。
おもちゃ(>可動フィギュア≠ガレージキット)として神姫の、商品管理のすり合わせの話が興味深かったです。

注釈

*1:ロボ娘に露出は不要。 そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。