2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開け2次元夢のトビラ

ぬふー。 買って・きました・ぜ。 リボルテックQBの番外編、クイーンズゲイトの『門を開く者アリス』なり。 あざといまでのNiθロリっ娘デザインが堪らん逸品よ。 おくつろぎ(非・英国紳士的に)。 帯のイラストで知ったんだけど、彼女がもぐもぐやってるド…

今朝のニチアサ

日中は、もはやニンゲンの活動する気温じゃありませんわー。 ■ ■ ■ ■半分こライダーW #48・残されたU 解決編 これだけで劇終にはならず、来週「その後」まで描いてしまうという贅沢なつくり。 そのネーミング聞いた瞬間に「最凶っぺえ」=ユートピアの、抽象…

ルシェの歌姫

虚弱ダウナープリとか欝姫とかモモメノとか。 そんな『セブンスドラゴン』のジト目キャラが、8月下旬(遅延ちゅう?)には貴殿のお手元にっ! ガチャの引き次第ではやって来る…かもしれない。 ■SR セガギャルズコレクション3 (400円カプセル) http://www.o…

「ボン・ダイ!」 ←オーストラリア訛りで

「アタシの知り合いって、こんなんばっかと思われてるフシがあるからさー」 日中暑くて、身動きする気にもなれないもんで。 夢魔型MMSことヴァローナさんで、だらけた怪奇&えろーす追求してみようかなぁと。 相方は以前ハードオフで入手していた、マクファー…

ラウンドシールドと金平糖

100均で、和風の髪留め・赤(ポニテ用)にティンときたので、買ってきた。 おお。 意外と和洋折衷装備いけるでないの、こひるさん。 時代劇・ミーツ・円盾&星球鎚矛。 留めゴムを通してあった筒状パーツ(↓下のフォト微妙に参照)に素体腕を通し、すきまの…

和食器の国よりAIをこめて

ふとした縁で、今月1日にお迎えした箸型MMS・こひるさん。 やはりこの子は、雪兎シューズの造形(とくに靴底)がキモかなぁ、と。 冬生まれ&京〜北国あたりのサーバ設定 *1かしらん。 撮影時、鬼暑かったので扇風機。 箸置きっぽいのは冷却ジェル入り氷枕と…

born to be まっすぐ

「……気に入ったよ、コレ」 そうか。 そりゃよかった。(直線で削られた部屋をながめつつ) ■ ■ ■ 話は戦乙女型MMS・アルトアイネスをお迎えした当日――雨の日曜にさかのぼる。 3rd・small素体のちんまり手乗り感に、身震いしているときにティンときたのです。…