2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建機隊こんすとらくたーず

「さァて! あたしらの土木力を、存分に発揮できる現場だよ」 「おうサ、姐さん!」 「適当に、加減しながら気張りなよッ、乱平路(らんぺいじ)」 「合点承知の介でさァ」 ――履帯鉄鞭を振るいつつ、家屋解体現場に突貫していくランページ。 ■ ■ ■ はたらく…

またたびもの

秋晴れの、ものっそいいい天気だったので野外撮影。 まえまえから撮りたかった奴を、手近で身軽だった箸型MMS・こひるさんに同行願って。 「ちと妖物めいた向日葵じゃのう」 遅植えだと、こう寸詰まりの蓑つけたような、ぶっといヒマワリになるそうだよ。 ……

「……真空管が温まってきたようです」

お迎えしてから一週間とちょっと過ぎ。 ようやっと紗羅檀と戯れることが出来ませり。 電飾ユニット組むのは問題なかったけど(LR44電池も当日購入済み)、デフォのフェイスパーツがきっちり堅くて外すのに苦労した。 後ろ髪パーツとおなじく接続軸に髪の塗料…

トリル・トリル

武装神姫はヴァイオリン型MMS、紗羅檀(しゃらたん)お迎えしてきたー。 ただいまフィッティング調整中――破損報告もあった後ろ髪・接続軸や、武装脚のかかと部分を神姫軸でぐりぐり拡張したり。 この手間を惜しまぬことが肝要よ。 …けど明日は、友人と再会す…