禅 銃 問 答 ?(ゼーガ)

それほどワイドスクリーン・バロックな展開でもないんですが。
水墨画サーバーとか、どうかなあ。

ゼーガペイン #24「光の一滴(ひとしずく)」

末期のシマ司令(眼鏡♂)のおいしい需要はわかるけどっ。
終盤のこの戦況まで引っ張るのには、ちと無理があったよーな。 …ウェットに過ぎるというか、戦闘指揮所は泣き言や悠長なコトバのはぐらかしに使ってよい場所ではないぞ。
いわゆる「最終作戦」に関しては、結局ぐだぐだな描写のままだったなぁ。


…この期に及んでしょーもない会話を振れるソゴル・キョウと、それを自然体に返せるカミナギ・リョーコの、面白まっすぐ高校生カップルに免じて許してやる。(←偉そう)
ガルズオルムの“魔法的領域”に飛ばされたゼーガ組の方ですな。
このふたりの存在は今回大きい。 ふつうらしくも定型外
ルーシェンの男告白後の会話とか、間がもう最高。


ガルズオルム本拠・月面サーバー内の時間加速による試行錯誤(〜先進未来)の末。
過去地球の「自然環境アーカイブ」サーバー群というネタにちょっと受けた。
隠れ家の僧形のセリフ・念仏は、なんか武侠ものっぽい胡散臭さにも通じ…ますよねぃ。
「色即是空、空即是色」
キョウの反応が健全でよろし。


と こ ろ で 。
真空月面で“揚力”なる用語は、致命的なミステイクではオケアノス級母艦。
ソフト化の際には修正希望。