蝦蟇の油も、草津の湯でも

魔弾戦記リュウケンドー、先週の#33はレビューし損ねていたけどいい造形の回だった。
鉄仮面の魔物フェイスシーフの、高笑いが狂気じみててまさに「怪人」――そのうえ大鎌つかいで鏡面移動ときたもんだ。 …女神転生ATLUS)系悪魔かハングドマンかッ。
今どきリーゼント姿の斬龍刃(イメージ映像)も魅せまする。


今週の#34・巨大アンブレラの巻もよろしかったんですが、とくに剣二の切った啖呵「蝦蟇(がま)の油でも〜」ちうのが古風で印象に残りすぎ。
三位一体・超必殺のコング使った無茶加速もな。 ←大猿スキー


                  ■ ■ ■


電撃PlayStationの付録・電撃4コマ Vol.28読みませり。
次回Vol.29で「毎号付録化キャンペーン」はいったん終了…とゆーのはまず吉報のうちとして、電撃4コマの【単行本化】が進行中というのは嬉しくも意表を突かれた。
どんな形態になるのかしらん。

●祥人「日がな半日 ゲーム部暮らし」

アホの子・みひろ(受験生=3年)が部室に居なくても成立する、他愛のない話が面白かった&時の移り変わりを感じさせたり。
2年生・ユウちゃんの未来予想図の表情が…黒い、黒いよ。

●NDO「ばくちDEごはん」

みなし機や5号機といった、パチスロ専門用語が判らなくても全っ然オッケー。 ダメ人間の生活レベルに密着した背景描写が、ただの街角でもえらく充実。 その上黒い生き物でハジけてる。

●北浜勇介「USA」

こっちは冒頭から(真夏の暗黒太陽)壊れてる。 海のるる家や「みしり」や花火は…いいなぁ。 カート・アングルごっこは是非いただきたいッ。


…あれ、3本ともキーワード「黒」はいってる。