固茹で卵と堅パンと


      武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)
陸凡鳥『武装神姫 LOST DAYS』読み終わった。 固茹での、中年刑事と押しかけバディものの方。
派手さはない、地味に摺りきれていくコートのような小説で、覆りようのないものは覆らず、後に残るのは痛みや想いだったり。
PSP本編シナリオへの架け橋に、ちょっとうるりときた。
……ちょっくら神宮司警部に会いに、PSP(2周目)起動してくる!


と思ったら、警部も穂波さんもゲーセンに居なかったよ。 んー、まだ挨拶だけだったかぁ。


アクション描写で一瞬だけ、カラクリ機械人形を生かした動作があったのはツボ。
公になった犯罪の全貌(メディア向け)は、この神宮司視点からは書かれないのだな。


                  ■ ■ ■


      大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
事務屋の兵站軍マンガ、速水螺旋人大砲とスタンプ』1巻。
懐中汁粉! 文書作成端末! 物資の横流し(えー)!

マルチナ少尉殿が軍隊生活(後方勤務)に慣れてきてからが、おもしれーなぁ。
キリール大尉じつに適当。
アーネチカ兵長訛り&文盲かわいい。
ボイコ曹長スコップいかす!
陸軍のガラ悪士官コンビ(のっぽとチビ)小悪党っぺえ


あとやっぱり人が死ぬ死ぬ。 あっさりと。