気長に…

火力が足りないおかげで、うろつく強F.O.Eカンガルーを圧倒できない我がギルド。
…一気に斃せないのなら、いつもの持久戦を仕掛けるしかないじゃない。



暫定・カンガルー殺しのための遊弋パーティ。
これで樹海を流しつつ、「きばこ」のアイテム交換でTP回復薬・アムリタを多数集めてから挑もうという、気の長〜いハナシ。
毒ニンジンと桜ヤマメ(食事効果:TP+10)が、同時に手に入ったときが仕掛けどき。

【前衛】

■ソードマン
快速・切り込み隊長。 カンフーシューズのおかげで、素で最速行動&ボーナス付与。
パワーブレイク(Lv3)とリンクフリーズ(Lv2)、あと通常攻撃(まれに盲目付与)で削っていく構え。


メディック
初ターン・スノーリング(QRコードの贈り物:Lv1)で氷全体強化。
あとは体力・状態異常回復や殴りに。 防御陣形後、一撃ならアッパーにも耐えられる?


□フォートレス(挑発後→後衛へ)
挑発(Lv4)と防御陣形(Lv2)を切らさない係。 ひたすら盾役に徹する。

【後衛】

■ルーンマスター
初ターンにルーンの輝き(Lv1)で印術強化。 あとは氷槍の印術(Lv2)を撃って〜の繰り返し。
頼りないけど主砲。


■ダンサー
後列の生命線。 毎ターン・HP40前後〜回復するリジェネワルツ(Lv5)と、状態異常回復のリフレッシュワルツ(Lv4)で、攻撃の引きつけられる後列を支える。
あとは弓装備でちまちまと削ったり、アイテム使用したり。 TP消費も激しい。
AGI(すばやさ)がソードマンとおなじ15だけど、靴装備なし&弓のおかげでソードマンの後手にまわれる。 これがナイトシーカー(AGI:19)だと無理。


――こんな感じでございます。
フォートレスが前後に動くだけなので、樹海巡りのときの隊列変更がラクなのも微ポインツ。
…つか、体験版のレベル10制限がなかったら、こんなんやっているうちにレベル上昇して次第にカンガルー圧倒できなくね? というハナシ。
製品版発売まであと4日。