ふしめ

世界樹の迷宮4、昨晩ようやっと第1迷宮・碧照ノ樹海をクリア。
地下2階の、マッピング凡ミスで「…もはや道が無い?」と勘違いしてなければ、もうちっと早くいけたかも。 クエスト他で開通するかと右往左往したよ。



ボス撃破後の明け方、辺境伯に報告にいった時のギルドメンバー。


このボス戦の音楽が、80年代以前のスペクタクル入った劇場冒険(怪獣)映画みたいで、緩急つけたオーケストラの緊迫感がたまらん。



ボウケンとかニンジャコンバットとか。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.15。
うちのギルドはけっきょく雷撃火力(ルンマス・メディック)で回復(ダンサー)型に。
そのルンマス子さん。 碧照ノ樹海の突発イベントでは、意外なうっかりぶりを発揮してしまい……ちょっと萌える。 あの冬服じゃあ●●げないよね…。


あー、他にはもれなく3人ほど刺されたり。


                  ■ ■ ■


第2大地・丹紅ノ石林に行く前に、残ったカンガルーを掃蕩して地図完成。
飛び入りの酒場クエストも、「ゼニで手間暇を買って、なにが悪い?(@ネイピア商会店主)」とばかりにポーンとお金で解決。


で、新天地のあっちに行ったら行ったで――止め時がないッ!