遅まきまきながら

世界樹の迷宮4、ようやっと第2迷宮突破ー。 ――日曜の夜中に。
ボス戦よりも、その前座の希少種F.O.Eを、黄金ガチョウ食ってホーリーギフトかけて斃したときの経験値カウンター跳ね上がりっぷりのが凄まじかった。 まぁ、こっちのが最初に死者も出たしね。 (→全力逃走、のちリトライ)。



ミッション達成時のギルドメン。
お供をひとり半殺しにして放置しといたのは、カプコン横スクロール格闘時代からの教訓。



ベテランクラス入りして、もっとも戦術変わった子。
ターン消費しない隊列移動をフルに使って、相手の戦列に対応。 エナジータンゴでのTP節約・後衛支援から、トドメの前衛斬り込みまで。
場合によってはルンマス前衛に出したりもするぜ。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.42。
東京モノだと通勤電車で、日に20通ちかくギルドカード受け取れるという…。


                  ■ ■ ■


夏休みに入っての日曜日。 モールに出かけたらセンター広場でコロコロ系のイベント(試遊会ほか)やってて、お子様やおおきなお友達ぎっしりいっぱいだった。 イベント司会とか手馴れてるなぁ。
3DSすれちがい通信も爆釣状態。 ベンチで休んでMii広場を消化→もう次の10人で埋まりつつある、の繰り返し。 はじめて電源残量の警告ランプが点滅するとこまでいったよ。
セカキューのすれちがいも一通だけ。 Lv70越えの制限解除組(?)だた。