「キルヨネン。 僕らはあまりにすれ違いがすぎて、この日がくるまでずいぶん長いことかかったね」


世界樹の迷宮4の。 求めるものと与えられるものの齟齬が、ようやっと解決したというハナシ。
…なんで桜ヤマメがあり余っている時にかぎって、「黒檀ニンジンが」とか言いだすんだよー!


騎士団末席のキルヨネンの評価は、うちのギルドの女性陣の間でも「何考えてるかわからない」と辛口評価が多いス。 例外は常在天然のメディ子くらい。


                  ■ ■ ■


2週間ぶりの日曜やすみ。
3DS持ってすれちがい通信するのもあって、ゾンビたちがそこで果てるのを願う宿願の地・ショッピングモール他へとお出かけしてきたよ。
――なんだこの入れ喰い状態!
一周してきただけで10人枠すべて埋まっていたので、じっさいにはもっとすれちがっていた可能性大。 Miiの出身地も、福岡、長崎はもとより、京都、沖縄、山形、神奈川、熊本と、ざっと24人/数時間ほどで集まったし。


今回の狙いのひとつ・世界樹4の店頭QRコード(ポスター?)はゲム屋にもなかったけれど、閲覧用においてあったハミ通のバックナンバーから、アイテムやクエストのQRコードを受け取ってきたよ。 スキル付属のアイテム類は、なかなかに便利そう。
あとチラシ貰ってきた『ロボティクス・ノーツ』、面白そうだにゃー。


すれちがいギルドカードの方は……モール出てからのゲム屋か中古玩具屋にてたった1人。 けどすれちがえた!
たぶん熊本出身のニンジャ頭巾のやけに似合うナイスミドル(あいさつ:通りすがりのおっさんだ、覚えとけ)。 ギルド名・レイフォース他から推すに、90年代タイトーの洗礼を受けてきたひと。 やり込んでたよ〜Lv45。


その人から貰った秘法情報がわりかし良さげだったので、こちらのカード化してQR公開。 …秘宝No.26ですます。



雷印の指輪を手に入れてからこっち、この調子。
強敵相手のときだと、初ターンまっ先に殴りにいけるのはこの子くらい。


そうそううちのルンマス子は、大玉投げつけられた時に残りHP皮一枚で命を救ってくれたマンゴーシュ(物理防御+)を、雑魚戦の護符がわりに装備してたりする。



鹿は経験上、「全力で」逃げ腰で挑んだおかげで命拾い。
…こっちのダンサーより早く、アレしてきたからなぁ。


もういっこの方のは、雑魚からして危険。 けど素材は欲しい…欲しいのだ!