凱歌ぎりっぎり

セカキュー4体験版、なんとかカンガルー倒せましたわ。



アムリタ4本を持ち込んでの持久戦。 毒ニンジンを仕掛けるのに手いっぱいで、うっかり百貫アイガモを食べ損なってたのに気づいたのは戦闘突入後。
まぁ、フォートレスの先制挑発が発動して1ターン稼げたのでよし。


ちまちまと交換で集めたアムリタ4本、すべて後衛で使いきり。
ダンサーが強化枠2つ使って(リジェネ・リフレッシュ)しまうので、メディ子のスノーリングによる氷の聖印(Lv1)はけっきょく最初のうちだけ。 防御陣形の方を残しましたわ。


ルーンマスターの強化は、ルーンの輝き(Lv1)のみ。 どうせならと撃ってみた雷撃の印術(Lv1)が、氷槍の印術(Lv2)よりもダメージ出ている気がするんですけど…。
ソードマンはTP節約のため、パワーブレイク以外は通常攻撃。 無補給で完走しませり。
メディ子もなんだかんだでTPに余裕が。 緊急回復以外は地道に前衛で殴りつづけて、ダメージ稼いでたり。


後列の生命線・ダンサーの誤算は、ダンスが足封じされてしまうこと。 メディ子が封解除・リカバリ覚えててよかったと思った瞬間である。
弓での削りはおまけ程度のもの。 回復ワルツ2種を切らさないのがメインの仕事。


フォートレスのTP消費はやっぱ重い。 アムリタ(TP・30回復)が無駄にならないよう、スキル重ねがけして圧縮したりもしたけれど、最後の最後には防御陣形も切って主砲・ルンマスにTP回したからなー。


                  ■ ■ ■


そんなこんなで、およそ洗練されたやり方とはいえないまでも、「最後まで立っていたほうが勝ち!」的に勝利。
これで心おきなく、明日発売の製品版を迎えられるという訳さね。