再始動。


      世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS
世界樹の迷宮4、発売当日に予約しといたのを回収して(3DSの万歩計コインも初めてたまって)、けっきょく体験版データは引き継がずにリスタート。
ボウケンシャー初期のやりくり生活が好きなのもあるけど、製品版での序盤の流れを見ときたかったので。 ほら、点在する小迷宮(←体験版ではダミーのみ)と素材の流れとか。
カンガルー殺し・Lv停滞の余波には、無駄金がたまっていて面白くない、とゆーのもある。


それでも2周目巻き戻しの盾カチッ、の時間軸では手馴れたもので、ギルドを立ち上げたその日の午後には辺境伯の最初のミッションをクリア。…もうギルドや気球艇の命名に悩むこともないしね。


QRコードのやり取り楽しい。 公式の城塞騎士子・ふぉーちゃんのギルドカードが野放図すぎる。 …これ、守れないよね。
ギルドカード読み込んだりしてるうちに、貰ったおぼえのない秘宝情報が開放されてた(?)っぽいので、ここに晒し。



初代からの。 イカ腹とよばれてしまう方、エイプリルです。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.65。


                  ■ ■ ■


ところで、ニンテンドー3DSのソフト初めて買ったんだけど、説明書の電子化が進んでいるのな?
えらく素っ気ないというか、紙媒体の小冊子でのちょっとしたデザインの遊びとか好きなもので、なかなかに寂しい。
「日がな半日 ゲーム部暮らし」的には、わくわくした高揚感が足りない!