つれづれづれづれ(捻りナシ)

朝からの豪雨で仕事お休み。 桜もこれで散るらん。


午後に出かけたハードオフで、ビデオカメラ用とおぼしき三脚(美品なれどジャンク扱い・500en)買ってきた。
台を上下させる回転ハンドルが折れているだけで、こちとらのデジカメ撮影にはまるで問題なし。 手で上下させるだけだし、ちゃんと安定してる。


携帯三脚も含めるとこれで3台目。 このカメラ用とステージ固定用のふたつでもって、野外でのフィギャー撮影にも幅がでるという寸法さね。 以前の紅葉+フブキさん夜間撮影時に、心底ステージ固定するのが欲しかった。
…ちなみにこないだ日曜のミズキ&こひるは、フットワーク重視でぜんぶ手持ち。 穴あきスタンド台座を仮ステージにつかってる。



ロケット三脚発達史、的な。
「じゃーん。 左から右につれて配備された順番になるよっ!」
「…まるでクラスターロケットね」


                  ■ ■ ■


暇があったのでゲム話。
世界樹の迷宮3、最深層ボス相手に43ターンまで粘ったあげく全滅。 槍騎士子ひとりで最後踏んばったけどなー。
……やはりバグはあるけど、最速指令【クイックオーダー】覚えるしかないか? シノビ姫子を、3度目の休養させて。