見滝原市にきたアイツ



「よう。 やってるかい?」

     
     figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
きのう様子見にいった店頭でみかけて、そうして引力にひかれてお迎えしてきましたよ。 (なにかとハブられがちな)あんこちゃん、ことfigma 佐倉杏子
パッケ越しにのぞくお菓子や表情やら多節棍パーツから、「楽しげオーラ」がにじみ出ていたから…ッ!
このビビッとくるかどうかはわりと重要。 カコイイかわいいあとツリ目。 …あ、さいごのはマミさん派でもあるわたしにとって、優先順位高くない。



風に吹かれて、魔法少女無宿。


開封一番おどろいたのは、動かしやすいこと。
見た目に反して、衣装のすそは2分割されて可動関節しこんであるし、袖口のカフも軟質素材で手首の動きに追従する。
おなじく軟質髪で関節カバーしてあるポニテも、よく動いて表情つけやすいし。
ここら辺の可動域の広さは、先行したfigma ほむらの上をいっている。 …あの子、身体固かったからなぁ。 ←椅子に座れない



「いっちょ派手に、踊ろうじゃない」


多節棍モードの槍は、派手にアクション/空間支配できて楽しいぞ。 まぁ、ちょっとは慣れが必要だけど。
軟質パーツの鎖(長短2種)で接続していくんだけれど、ややきつめに調整されているのもあって、【軸回転させる】ときには捻じ切らないよう注意が必要。 プラスチック製の工具・リボプライヤーなんかで掴めると、その危険性を減らせるんですがね。



「へぇ、アンタにしちゃあ、気が利くじゃないか」


あんこかわいいよあんこ。
槍といった長竿物は、やっぱ素で持たせただけでも様になるなー。 今回の尺は、杏子の全高(125mm)の1.7倍はある。



「どういうことだよ。 するめジャーキーがいっこも無いじゃんかよ!」


だらりキュゥべえは、しっぽを動かして(イヤな)直立姿勢もとれるというすぐれもの。
摂取口ェ…。



さいごは初登場時のイメージで。
遊びの引き出しをじわじわ広げてくれる、中身の充実した子とみたね。