鬱姫と黒星P本と

一年ちょい前の、田村ゆかりコンサート in 福岡のときに一緒した友人から、お届けものがあったのよ。



ルシェの歌姫!(@セブンスドラゴン)――セガギャルズコレクション 3
これ現物みるのは、こっちじゃ初めてなんですよ。 中古玩具屋でも見かけない。
瞳にハイライトがまったく入らない、昏い目つきのダウナーっ子。



うしろ姿。
伏せた獣耳は、右側だけふさ毛がのぞく。
ブーツの中の、灰色ボーダー靴下がチラ見えするのがフェチ度高し。



ちなみにゴスっ娘らしく、かぼちゃパンツ着用でス。 奇ッ怪な、ばねウサ・ぬいぐるみ鞭もしっかと造形。
顔がのっぺりと寂しかったので、ガンマカ水性のリアルタッチピンクとぼかしペンで頬紅いれたけど、キャラ絵により似せるなら、眼の下にクマとか顔色悪くする方向が正解だったか。



「こういう子も…いた」
黒いグラドリエル風な、プリンセス3。 設定画集じゃ「こざかなはおいしい!」とか叫んでいたけどな。
ちなみに鬱姫はプリンセス4。



「夢とか希望とか……めまいがする」
黒星紅白のプリQ+いろいろ詰め込み本『GRANADA LEVEL P』
もー、テンション鰻登りですよ!
サバーク博士とサラマンダー男爵 in 和食堂なアレ、すげー生活感な絵面であの結末を昇華しようとしてるなー、とか。
つぼみvol.5のメガネとマフラー(どっちも美術部女子)の、画面情報むちゃくちゃ多いのにやってることは百合2コマ漫画という、思い切りのよさとか。
電撃大王ポスターの水没駅ターミナルも好ましい。
あとイース様かわいすぎだろう。


あれこれすごい、フルカラー画集でござったよ。