暑いの寒いの。

ゆるゆる世界樹の迷宮4にっき。 ようやっと第3迷宮の民と接触ー。
挑戦は一発で受けましたよ、ハナシの流れ的にも。(→初戦カマキリ用のバースト編成だったこともあり)



…すでにオーバーレベルよね。
ついつい経験値を稼いでしまうと、こうなる。 希少種F.O.Eにはかならず襲いかかったり。


そんでもってサブスキルも遅まきながら解禁に。 ――ここからが難産だった。




ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.55。
これが新しい火力担当のチカラ!
サブ取得したばかりで、スキルツリーがすっきりはっきり一目瞭然。 ナイトシーカーの【奇襲】で先手をとって、【先制クローク】で隠れるの構え。
メイン砲台なので、戦闘中は余計な手数をいっさい使わないスタイルに。


…これ、さんざ唸って考えた、他メンバーからの逆算の結果なのよねぃ。

●フォートレス/ダンサーの、扇の舞回避型。
●スナイパー/ミスティックの、邪眼・抑制封殺型。
●ダンサー/ルーンマスターの、後列TP支援型。


あとはメディ子が、ソードマンかダンサーか悩み中。


                  ■ ■ ■


そんな悩ましい選択のなか、気が楽になるお馬鹿ビルドがあったのでした。

◆SQ4公式ブログより、強化ふぉーちゃんのギルドカード。
 http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/08/post-41.html


えーと……リュック・ベッソン版『ジャンヌ・ダルク』のジル・ド・レ(両手にモーニングスター)か、響鬼さんの太鼓モード?
あまりに斬新すぎたので、思わずギルドに招聘しましたよ。 これ、使えるのかしらん?/使ってみたい。