迷宮間の狩人(ハンター)

…とはいっても無機物のほう。
世界樹の迷宮4。 裏ボスクリア後も、なぜかずーっと残っていたギルドの実績・「宝箱」。 その最後のありかを、ようやく突き止めて開放してきましたよ。
鍵のかかっていた宝箱の、タグ書き換え(取得済/未)を全チェックしていなかったので、そこから抜け落ちていたというオチ。



発見時の2.5軍(ブラボーチーム)。
ウロビトふたりで状態異常漬けにして、夜賊女子の羅刹チャージ鉄火(or 虚人の石化ナイフ)で仕留めるという新編成。 ギルド1期〜3期生による混成F.O.E狩りパーティなり。



こないだまでの新人ウロビト/ナイトシーカー♂。
陣と亜空殲滅に特化したウーファンさん(サブ:ダンサー)とは違って、状態異常ナイフ2刀流とスプレッド投刃:猛毒での速攻を狙っていくタイプ。
ナイフの鍛冶内訳は【混乱】【盲目】【麻痺】【石化】【←拡散→】の2セットで、雑魚戦からF.O.E〜ボス級まで有効。 ただし、うっかり混乱して自陣を攻撃してしまった場合は、阿鼻叫喚の地獄絵図と化す。


下準備やレアドロップ狙いで石化を入れたくない場合は、てきとうに盲目ナイフでも投げておくが吉。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.66。

追記

このあと、この面子で表ボスに再挑戦。
アタッカーが、紙装甲の夜賊モノノフ♀ただひとりというのが不安だったけど――開けてみれば12ターンのほぼ封殺。
先制スプレッド猛毒と麻痺の方陣で状態異常にして、フォートレスに庇われつつの衝破(HP消耗)で一掃。 右腕は石化ナイフで墜ちた。
両腕を落としてからは、ウロビトふたりの解魔の札→陣 or ナイフの状態異常漬け。 夜賊子は鉄火・アイスブラッシュ・頭砕に、ブースト:ダブルスラッシュを上乗せしてひたすら殴り。
そのまま腕再生もさせずに、最終段階で羅刹モードに入って一斉攻撃で〆。


インペリアル&ルーンマスターで真っ向勝負を挑むより、よっぽど手っ取り早かった…。