迷宮ダンサーズ

くろくろ世界樹の迷宮4にっき。
第6迷宮から、ようやっと殺意に満ちたシリーズ本来? の罠が炸裂。 ぬるすぎて&侮っていたわ。
初撃でルンマス子以外ぜんぶ石化。 バースト火炎壁で灼きはらいつつ、メディ子の石化をテリアカ解除。 そのまま奇跡的にターンが戻ってきて、全体火炎と列異常回復で「……なんとか、凌ぎきったか?」と一瞬思ったけど、やっぱり ダ メ で し た ー 。


あと、初代で地獄をみた「床が2、落とし穴が8」の女神転生式・厭トラップね。


                  ■ ■ ■


そらそうと、三竜が一角・氷竜を斃してきましたよ。



うちの後方支援型・弓ダンサー。 サブ:ルンマスでTP節約型だったのが、この日のために休養してサブ:モノノフに転身。 その一番の狙いは、前提スキルなしの、たった1レベルでも敵の強化を解除する、【咆哮】なのでした。
もちろん【羅刹】がらみの自己回復も美味しゅうございます。 本家モノノフや夜賊/モノノフよりもTP上限が大きいので、じんわりとTP消費しつつ攻撃力上昇していく様にも余裕がある。



撃破直後の。
こうしてみると――城塞騎士ダンサー、メディックダンサー、ダンサーモノノフ(ただし支援系)と、踊ってばっかりだな! しかも全員ダンスマスタリ修得済みで、バーストゲージをがんがん上昇させていく構え。
…ちなみにサド目の城塞騎士♂は、以前から鉄製警策(バースト上昇↑↑)装備で攻撃力皆無っす。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.39。
モノノフ♂のあたり、よそ行きっぽい。


                  ■ ■ ■


きょうひさびさに、世界樹のすれちがいギルドカード交換できた。
これが、アーチスト・クラリス・セララ・ビタノイリン・ウブレチド――と、どうやら薬剤名しばりのギルド「ファーマシー」という、渋面白いパーティー。 きにいりました。