ζ*'ヮ')ζ<こ、これがウワサのやよい顔文字ですかー?

…などと勝手に思ってる私新米プロデューサー。


THE iDOLM@STER MASTER ARTISTマスターアーティスト) 02届いた。 腹ぺこ高槻やよいオレンジ。
お盆休み最終日の木曜夜に、書籍CD店で注文していたのですよ。 4日で届くか。


      THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい


「れぅ」は、みさくら語じゃなかったんだ…。
作曲の神前暁はいろいろ活躍もあって有名だけど、
作詞:中村恵 & 作曲:佐々木宏人のコンビも、アイマス名楽曲的には欠かせないのであった。

●「ふたりのもじぴったん」 ■神前

765企画アルバム『Your Song』を買えなかったのが、わりと悔しいと思えた楽曲。 その分もじぴったんうぇぶでダウンロードできる、中田ヤスタカ版(fine c’est la mix)を聴き込んだんですけど。
舌足らずのひらがな歌詞に、郷愁テクノライズされたコーラス(…クラフトワークとかバグルス?)に弱いんだ。

木村カエラのカバー曲「リルラ リルハ

今回の隠し球。 さいしょの3フレーズで、ふわり掴みOK。
原曲のカッコイイおねいさん分から、うまく中学生歌い手にシフトしてる。

●「私はアイドル(M@STER VERSION)」――やよいソロ・リミックス ■中村&佐々木

サビ含めて2.5番まである歌詞の、えげつない格好よさ(←矛盾セリフ込み)! 芸能界ウラもオモテも。
リミックスも、マスターピースver.より黄金色エクスペリエンス/金管楽器しててよいよい。
箱○版のメインテーマは、本来ならばこっちだと私も思う。