電飾の彼方に

なにか痕跡を残してみたくなったのもあり、
地元最後のアイマスTHE iDOLM@STER)設置店・コミュノートに、落描きルーズリーフ原稿を加えてきましたわん。
超ひさびさでシャーペン描きでも、なんとか覚えた手癖はまだ使えるな。 資料を参照しながら描くというのも、形状を把握していく過程がおもしろい。


あと、電飾Vi服のもじぴったん(fine c’est la)についカッとなって、迷っていた新衣装を決め打ちせんとす。
やよい律子デュオ「下町っくす参る」は、ランクC(ファン数30万)昇格したてでLv7のまんまという、かなりしょっぱい力量です。

■活動36週目(UPリミットまで11週)――(オオレ)レッスン

ランクアップ直後に、新事務所で話したきりの律子さんが…もうテンション・中に落ちてるんですけど。
朝の社長の流行レポートは【黄・Vi>赤・Vo>青・Da】で、ユニットイメージの【赤Vo>黄Vi≧青Da】とはずれたまま。
ここで衣装替え――昨年末の昇格連戦のときにもらったVi服・ビーハイブノヴァ(黄巣蜂)とロゼエトワール(薔薇星)――で、わっかりやすくロゼ選択。 ビーハイブのSTG系・黄黒コントラストも捨て難かったんだけど。


レッスンはポーズ選択で、たぶん、初のパーフェクト。 明らかに成果バーの伸びが違っていて、ノーミスを心がけていただけなのに楽にグッド評価を越える。
お仕事コミュは、雑誌取材でやよい。 おもしろかったけどノーマル。 思い出ボムは計2発。
夜の事務所でファンからの贈り物・リボンのアンクルを受けとる。

■活動37週目(UPリミットまで10週)――(オオレ・レ)レッスン

流行は変化なし。
やよいは攻めの挨拶は得意なのに、攻められる側に回ると弱かったり  も する な ぁ 。
ふたたびポーズレッスン選択で、コツを掴めてきたのかパフェ2度目。 ここで伸びたユニットイメージと流行が一致する。
お仕事コミュは、ある日の風景5でやよい。 …パフェ。 よしゃー! 思い出・計7発に。


夜の事務所でファンからの贈り物・孫悟空のきんこじを受けとる。

■活動38週目(UPリミットまで9週)――(オオレ・レレ)休み

流行一致でチャンス到来だけど、律子さんのテンション・中で思い出ルーレット(50/50)回す度胸がないので、いったんお休み。

■活動39週目(UPリミットまで8週)――(オオレ・レレ休)オーディション

…したら、うっかり4週連続オーデ未受験・引きこもり減衰くらってLv6にダウンしたのことよ。
この期に及んでLvがLvなので、やすーく全国2万でお茶を濁す。 赤3/黄2/青1組の無人戦。 Vi審査員への律子さんアピールは成功したけど、つづく声かけを外してテンション危険水域になるあたり、油断ならねぇ。


流行は【黄・Vi>赤・Vo>青・Da】。
なんとなく理論をきいた、流行2-3プレスを念頭に打ってみる。 今回のオーデでいくと、赤Vo-青Daを厚めに叩くことに。
それと、年末旅行(博多〜東京)で他プロデューサーのやり方を見て納得した、「(予定)アピールボタンの出現位置を、リズム取りつつ先行して叩いておく」のを試してみる。


第1中間審査は、ぱらぱらとCPUの思い出(Good/Bad)も飛んで追従1ボム。 黄2nd-青3rd-赤2nd(←注:パネル並び順で表記固定)の★フルマーク。
第2は流行1位=黄・Viの減りを見ながら叩いているうちに、ノーボム・黄3rd-青2nd-赤2ndにつける。
第3は帰るか帰らないかギリギリだった黄・Viが残って、これもノーボム・黄3rd-青2nd-赤2ndの★フルマーク。


意外と  すんなり  勝ってしまった。
満点1位合格。 しかも1ボム。 ボタンの先行リズム取りは有効。
感覚よりのアピール配分なので、まったく定量化できてないのが弱いけど。


TV出演は、あきらかに、昇格連戦のときよりミスが増えているなぁ。 Lv8当時とLv6では、輝きが違う。
…ユニット・下町っくすは、この素人っぽさが売りなんだよっ。(ちと目を逸らしつつ)
アーケード版のVi服もじつは電飾ありという事だったけど、確認はできなかった。


                  ■ ■ ■


夜の事務所でイメージ上昇して、Lv7になる。 思い出ボムの残弾×6。
ランクB昇格の70万人はあきらめ気味に、軟着陸〜解散モードですかのう。

ロリ今更!

●超スペースベイベなやよいで(fine c’est la mix)!
 http://www.youtube.com/watch?v=tbFV4SElGWc

…電飾Vi服での決め、かっこええー。
こないだの制服やよい版より、先に作られていたのね。
場末のランクまだ低そうな、機材むき出しのステージというのも燃える。


ダンスを愛でる方向として、このクリップ風はありと思う。
スペースチャンネル5のうららとか、もちろん好物ですとも。


原曲リミックスした人をみて、いろいろ納得とか。 →