和食器の国よりAIをこめて


ふとした縁で、今月1日にお迎えした箸型MMS・こひるさん。



やはりこの子は、雪兎シューズの造形(とくに靴底)がキモかなぁ、と。 冬生まれ&京〜北国あたりのサーバ設定 *1かしらん。
撮影時、鬼暑かったので扇風機。 箸置きっぽいのは冷却ジェル入り氷枕とか。



3rd・small幼素体の、柔軟バレエ・メカニック。
靴底はこっちのが見やすいね。



背中の六角形(=亀甲紋)は、デザイナー・DOGMASK氏が語るよう食関係の神姫イメージ。
武装の首抜楊枝は、ネーミング強烈だけどそのじつ地味な「捕り手ウェポン」という感じだなぁ。



狗耳櫛(くじくし)銀座のアリーナで見かけた、変則師弟コンビ。
お師匠の大手裏剣をメインに使う投擲型のこひるさんと、うさんくさ調理具格闘術で相手を翻弄しつつボコる近接殴打型のフブキさん。 わざわざ持ち味の武装カテゴリを交換してきてるあたり、そーとー地力があるのか単なる変り種か…。


神姫の平手が、武術の「剣指」っぽく使えるかなー、という実験も兼ねております。



珈琲女給はじめました。
えいやっ、と反動つけて鉄棒の要領で。


「はぁ〜ヨイデネ(容易く無)ぇ。 はえどご電気さ豆挽き入れてくれねべが…」
――あやしげ秋田弁ver.


      武装神姫ライトアーマー こひる

注釈

*1:幼AIの育成用〜仮想世界サーバ。 以前の飛鳥さんの時とおんなじ、私的脳内設定ですよん。