夢みるように、ぶっとばせ。


      figma 東方Project 博麗霊夢
金曜の夜に届いた、figma 博麗霊夢さん(再販)。 この日の為に、再販&商品化希望総選挙に投票し、プレ値の中古販売を振り切ってきましたよ。
…当時は、一般店頭販売もある「かも?」と、甘い見通しで入手チャンスをふいにしていたのでした。 今なら通販だって使うんだぜ。



開封一番。
この遊べる内容で、2800円というのは今でも破格だと思う。 既にこの頃から、箱は開けやすい切り込みナシ紙蓋だし、手首も破損しにくいストレート型なのね。


んでもって夜中に平手を紙やすったり、エポキシ接着剤ねりねりしたり。(三連お札の一枚が、ポロッと取れたので補修補修)
一升瓶のラベル「夢想天生」は、剥がれやすいので曲面になじむまで糸かなにかで縛っておくといいかも。
スカートは今どきの軟質パーツじゃなく硬質だけど、そこは見せ方次第。 動きをつけやすい袖とあわせて、ひらひら感を満喫するがよろし。


                  ■ ■ ■


そして日曜。 グッタイミングで秋晴れ続きなので、霊夢さんつれて野外撮影。



おおざっぱで力押し。
――近接おおぬさ(大幣)にホーミングお札。
山の上の神社に、一輪だけ咲いていた遅咲きのヒガンバナと。



ハウ・トゥ・ユーズ・TAKEBOUKI.
和洋折衷・楽園巫女さんのおつとめらしく。
ドロワーズは、ぎりぎりの線を狙ってみましたん。



「どうかね、キミ(阿形)も一献」



たそがれ緑茶タイム。
怠けているとは思うまい。



酒林(さかばやし)――もしくは杉玉と。
近所の酒造蔵の軒先にて。