800年と8本

さる日曜日のこと。


      エリア51 4 (BUNCH COMICS)
久正人エリア51』 4巻
事前情報ナシ、本屋の書棚に並んでいるのをみて、はじめて刊行を知る――で購入。
ごった煮異形の街での、女探偵ハードボイルド。


今回収録されている「白雪姫」編が、ピカ一に味わい深いおとぎ話トリッキー(狂騒/叙情)さでお気に入り。 ほろ苦い、小説『プリンセス・ブライド』とかにも通じる匂い?
もう、最初の小人の顔みた瞬間からね。 ワイルド7で荒野の〜、だし。 ミ・ゴの盾とか変なのも混入してるし。 イケメン王子が、ああ見えて超・熱いヤツなのがすげーいい。
それは――白雪姫のみせる表情もな。


で、感慨深くも余韻に浸っているとこにやってくる、番外編「8本もあるんだからね、足」。
…コイツが今回のブチ壊し要員かーっ!(褒め言葉)
へんなオークたちだなー、って思ったら「三匹の子ブタ」だったのか。 グッドデザイン。
そして私にも読ませてくださいよぅ、「家政のプリンセス」(成人コミック)……ッ!


                  ■ ■ ■


セカキュー4。 皇子を止めたのは、急遽編入されたばかりのインペリアル子さん・砲剣二太刀目でしたとさ…とゆー劇的展開。