卯櫻亭騒動

大雨で仕事お休みはいいけれど、まず日曜出勤にずれ込んで次回ニチアサは絶望的なことだなあ。
まるっと一日休みになったので、きのう日曜お買い物での武装神姫フォトなど。


「…この界隈だと思うのじゃが、はて」
再登場願ったのは、箸型MMSのこひるさん。


「『卯櫻(うさくら)亭、この奥』とな。 どうやら着いたようじゃの」
とりあえず、和スパッツのヒザ出しライド危険。


      トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-23 アーシー

バイク擬態しているのは、『トランスフォーマー リベンジ』よりオートボットのアーシー。 おなじバイク形態三姉妹の長女らしい。
中古玩具屋のショーケースで見かけて一目惚れ。 蛍光ピンクがかった鮮烈な赤が、たいそうスポーティ。



まず縦2枚におろすようにぱっくり開いて、



燃料タンク後部を中心(=胸部)にして、時計回りにねじるように左腕→頭部→右腕と引き出していき、



両輪揃えて上半身を180度ターン。 もとから左右非対称の腰〜胴体を伸ばしていけば変形完了。
みちっと折りたたまれていたぶん、伸ばすとけっこうな背高さんである。


「こちらの仕度は整いました、姫」
「その呼び方は止めい。 こそばゆいわ」
「では…こひる殿、参りましょうか。 助けを求めているという甘味茶屋へ」
「いざ、ゆるりとな」



飛びだす光刃・磊落下(らいらっく)。
「おぬしの光刃が相手のLUCを削ぎおとし、この飛盾・血滴子で相手の首を刈るという寸法よ」
「……そのネーミングは、参考にさせてもらいます」
背中を任せるのはロマン陣形。



立ち乗り式で。
ディセプティコン概念でいうところの有機外装――タンクデサント(戦車跨乗)の一種とみなして宜しいですね?」
女性型同士だけど、ゆりとかあやしい雰囲気にはならないね。



今日もみーんな救われた。 サンキュー、箸バイク型ガールズ!(点滅するチェリーブロッサムサイン)


「この“なれーしょん”は、一体どこから聞こえてくるのかのう」


小物はメガハウス・『和うさぎの甘味屋さん』より、「彩り3色おそばセット」。
げにおそろしきはメガハウスのちんまり仕事(@2006年)。 これだけミニチュア入っててこのお値段だったのかぁ…。
つゆ容れの焼き物質感や、わさびとおろし器など好デザインが揃ってる。

 http://www.megahouse.co.jp/mini/products/minitures/kanmi.html