山猫軒1より「オーダー入りま〜す」

今月17日の夜に下見〜お迎えしてきた、武装神姫は山猫型MMSのアーティルさん。
買うかスルーか、「まずは店頭で現物を見てから」のつもりで、仕事帰ってお出かけして――結果てろりと購入。 そういう出会いもある。
なぜか(という程でもないけど)、キャンペーンの残りの下敷きを店員さんが付けてくれた。 紗羅檀のは既に持っているので、ベイビーラズの絵柄のほうを。


                  ■ ■ ■


      武装神姫 アーティル

アーティラリーにからめて砲兵(間接支援)型かと思っていたら、スラスター使った立体的な戦術にも対応 *1という事で…山岳歩兵っぽい?
派手なパステルピンクが基調なこともあって、売り込み中のデモンストレーション機みたいでもある。 アキュート・ダイナミックス社(A/cute Dynamix)製とゆーことで、複合企業の一部門とか連想してみたり。


…そいやフミカネさんとこの英国式・M4A1シャーマンさん(Elizabeth)は、うすいピンク塗装で砂漠迷彩だったのでした。



恒例の起動儀式。 竹本泉式グーで……って、それファイティングポーズだー!



こっちのが正解。 →竹本式 *2
ちなみにこの写真の子、fgで見かけたアイデア――ヘッドと後ろ髪パーツの間に厚紙(プラ板)をはさみこんで、前髪をかるく持ち上げる――を試してます。 おかげで眉毛がみえるようになって、ちとすっきりした感じに。


閑話休題
うちにお迎えしたアーティは、左脛パーツがきっちり奥まで嵌まりきっていないカンジで甘かったので、こひるさん他small素体の子とパーツ形状を見比べて、ふくらはぎ・受け凹側の半円が一部でっぱっていたのをデザインナイフで削りました。
こーゆー手間もふくめて、神姫という「おもちゃ(not 精密工芸品)」とのお付き合いかしらん。



「アキュートとおきゅうとって、なんか似てるよね?」
「おまえ博多っ子かよ!」


手持ち武器バリエの「フェリスファング」――両サイドに箱型弾倉くっつけた短機関銃が、武骨&コンパクトでけっこうお気に入り。
ちなみにコテポーズ〜ちちしり監修は、うちの夢魔型ヴァローナさん。



売りの背部ハンガー・多機能モジュール。 パーツ個々の単位でバラしていって、がらっと形態を変えられる。
尻尾の先っぽの回転センサーが、なかなか技アリで良くってよ。 この太しっぽ、ベンダブルにぐにゃりと曲げられるようにしたいなぁ。 (←角度的に、センサー水平面を変えたかったり)


タチコマ(小):「構造解析させて〜」



砲撃機らしく、伏せ隠蔽で。
尻尾センサーは身体から離して、測距データ取り用に。
「観測リクエストあれば、曲射・山越えでも応えちゃうよ〜」


間接支援タイプになると、弾薬要補給で大喰いキャラになるね。



レッツ・パーリィタイム。 薬莢ばら撒きんぐのお時間です。


胸元露出の武装胸よりは、着衣ボリュームの通常胸のほうを愛でる派。

注釈

*1:デザイナー:かこいかずひこパパンのサイトでは、パーツの話(画稿)で地上戦ホバリング移動を提案。 …ゆる〜い提示であって、「設定」じゃあないのよ。

*2:ひじをハの字に開くのがコツ。 怒り顔にするもよし。