「……真空管が温まってきたようです」


      武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)

お迎えしてから一週間とちょっと過ぎ。 ようやっと紗羅檀と戯れることが出来ませり。
電飾ユニット組むのは問題なかったけど(LR44電池も当日購入済み)、デフォのフェイスパーツがきっちり堅くて外すのに苦労した。
後ろ髪パーツとおなじく接続軸に髪の塗料が入って癒着していたので、お湯につけてじわっと分解しようとするも、前髪パーツを上に引っこ抜いてしまった頭部は、まるくて指のかけ処が無いのですよ?
デリケートな部分ということもあって、往生しましたわい。


                  ■ ■ ■


アヴァンフィジーク社(AVANT PHYSIQUE)が、手造り高級スピーカーや楽器メーカーの合併企業ということならば、紗羅檀の一部に木製パーツ使っているノリで、真空管アンプとかどうでしょう。
2040年の、メイド・イン・東欧。



「そこで、ゆっくりと共鳴(ふる)えなさい…」


左腕換装のヴァイオリンモード。
弱体・干渉系ということで、布石トラップの防御型。 音響に恵まれた制限フィールドでは滅法強いが、音響悪くて相手が自由に動けるフィールドではまるで駄目。
遅効性の紗羅檀ペースに持ち込めるかどうかが鍵。
相手の感覚セッティングを狂わせたあとは、ボディの固有振動数を探りあてての共鳴で、装甲無視のダメージを送りつづける構え。


…あー、例によって、てけとー私的な脳内設定ですのだ。



「coda(終結)です」


左脚換装のチェロモード。
音撃的には、エンドピン・トゥを直接打ち込んでの最終振動打。
チェロ用のボウソードが、突剣らしい柄飾り(鍔)がついてて雰囲気上々。



後日追加で撮った、軽装チェロモード。 ボウソードの形状はこっちのが一目瞭然。
左右非対称は、わがジャスティス。 歩けるように、電気チェロも片翼。



ロボ娘AIの、羞恥のツボはどこか? (解答例:真空管のサイドコネクタ)
肩甲骨ラインは、3rd素体的には映えるなー。



「…f(フォルテ)!」
ヴァイオリン型。 とくにアクションが苦手という訳では、無かったようで。