建機隊こんすとらくたーず


「さァて! あたしらの土木力を、存分に発揮できる現場だよ」
「おうサ、姐さん!」
「適当に、加減しながら気張りなよッ、乱平路(らんぺいじ)」
「合点承知の介でさァ」


――履帯鉄鞭を振るいつつ、家屋解体現場に突貫していくランページ。


                  ■ ■ ■


はたらく黄色シリーズ・その1(?)ですわ。
武装神姫の建子さんことグラップラップ姐さんと、『トランスフォーマー リベンジ』からディセプティコンのランページ。
ブルドーザー擬態のランページは、中古玩具屋で前からチェックしていた奴を本日お迎え。 建機! 4脚! 腕が鞭!! ――と、かようにパワー系異形を主張してくれて、ほんにディセプティコンは愉快シルエットの面子揃いですなぁ。


      武装神姫/グラップラップ   トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-06 ディセプティコンランページ

とりあえずはコレと、イエローサブマリンのボールジョイントセット・「関節技」(PPC-020)を一緒にゲット。
大・中サイズのBJ径が3ミリと、神姫頭部ほかに流用しやすそうなサイズと見込んでの購入でしたが――ビンゴでした。 使える。
使い道はゆるゆる考えるとして、まずは一期一会(かもしれん)パーツ入手成功だっぜ。