7月4日にアルトアイネス

コナスタから、雨の日曜午前中に届きましたよ。 武装神姫は戦乙女型MMSのアルトアイネス


      アルトアイネス[武装神姫] 期間限定販売品
いつもの段ボール配送だけど、なかの包み紙のしっかり手間ひま包装が、空前絶後のレベルに達していた。 個人差だろうけど、梱包の人ありがとう。
そして珍しいことに、外箱にもブリスターにもテープ止め一切無しで、さくさくと気にせず開封〜チェックできたのが自分的には助かったり。



まいど恒例、開封しての起動儀式。
「ふーん、君がボクの……」
値踏み光線、照射されまくり。



「悪ィ、なんか踏んだ」(妙に柔らかい……中に何か はいってる?)



「あ…ブリュッケマン」
「………………(どうした? 太刀筋が荒いうえに、避けとパリィに一瞬ラグがある)」



休眠モードと見守りモード。
見えにくいけど、ブリュッケマンは鳥足座禅組んでます。



「…ふぇ?」
スーパーお目覚た〜いむ。
紙パック型のは、強化プラスチック入り牛乳風味ヂェリー。


                  ■ ■ ■


たしかに、アイネスの照れ顔(あーんどボサ髪)目当てで購入予約したものの、起動したときのぶっきらぼうな顔もきりりと捨てがたいので、マスターに懐くまではこの表情でいくぜ、の巻。


初めて手にする3rd・small素体、ちっちぇ〜!
明らかにちんまりとしたプロポーションにまとまっていて、1st(改)素体の長い手足に慣れた身にとっては新鮮。 まだ取り扱うのには緊張するね。
ぱちぽもやこひメリが愛玩されるのが、理屈ぬきに判ったわ。


自分ちの神姫に、個別ネームを付ける風習がなかったりする自分ですが、相方の甲冑フレーム君にはティンときて即命名
【ブリュッケマン(Brückemann)】は、大野安之のマンガに出てくるドロイド:ブリッジマンから、ドイツ語変換して頂いた名前。

 ▼『Lip☆』 http://ja.wikipedia.org/wiki/Lip%E2%98%86