地方領主、有人の野へ。


      ハートオブクラウンPC
デッキ成長型カードゲームハートオブクラウンPC版。
CPU相手に稽古も積んだので、はじめてネットの海の有人対戦へ。 いくらか勝ち筋――デッキの全体を把握しとく・余計な買い物をしない(コインを捨てることを覚える)――も見えてきたので。


で、まぁ、猛者もゴロゴロ居るだろうと思ったとおり、速攻や見たこともないコンボを駆使する人たちと対戦できましたよ。 結盟コンボや割り符圧縮は見習ってみようかしら。
印象に残ったのが、【見習い侍女】×3人(継承点:-6)を一気に直轄地にセットした人。 「なんの自爆か?」と思ったけど、のちに結盟コンボで挽回〜じりじり追い上げてきてたので、これはこれでデッキ圧縮(不要カード×3枚処分)の一種なのだな、と。 …豪快だけど!



3回対戦してこの戦績。 まだ勝ち星はない。
うち1回は、他プレイヤーの戴冠式に追いつこうとふたご姫の追加ターン能力使った人が、「ダメイドがカードを失くしました!」バグを出してしまって無効。 *1
2回目までは第1皇女・ルルナサイカ推しとゆー事になってた。
【早馬】に【錬金術師】、【伝書鳩】、便利よね。


キャンペーンモードの支援ポイントに関しては、ちまちまCPU戦で貯めるよりは対人戦の方がよっぽど効率がいい。 3回対戦すれば1000ポイント超えるので、シナリオカードを1枚めくれる(一日一回限り)。
対人戦のサプライ(使用カード構成)は基本ランダムなので、いままでのハトクラ経験値がものを言うとはいえ、いろんな戦術に出会えるかも? という意味では初心者にとっても勉強になる。



シナリオでの才媛・ベルガモット姫。 いかすぜ。

追記

*1:修正パッチver 1.033の時点では直っていなかった。 駄メイドかわいいが容赦せん!